広島レッスン閉鎖のお知らせ

こんにちは。広島・大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日は皆さんに、大切なお知らせがあります。

約3年ほど続けてきた、広島のニットカフェですが、私の事情により、このたび閉鎖することになりました。

少し前に、現在通っている生徒さんには、メールをお送りし、レッスンの時に、ご説明させていただきました。

大阪に引っ越してきてから、約1年半弱、定期的に広島まで通って、なんとか続けてきましたが、少し前から、その状況が、難しくなっていました。

そのことがあり、5月、6月、7月は、月に一度のレッスンに縮小しましたが、今後はこれも難しくなるので、いろいろと考え、閉鎖という結論に至りました。

生徒の皆さんには、突然のことで、本当に申し訳なく思っております。

ただ今後、いつかまた通える状況になるかもしれませんので、もしそうなったら、皆さんにお会いできればなと思っています。

・・・・・・・・・・

そしてここからは、今後のお話です。

5月のレッスンはもう終了し、広島レッスンは、6/3と7/12の2回だけとなりました。

両日とも、すべてのレッスンが満席となっております。

それと大阪でのレッスンですが、こちらは今後も引き続き継続してまいります。

現在は自宅のリビングでレッスンしていますが、ちょっと狭いですし、交通アクセスもあまり良くなく、駅から遠いので、7月の広島レッスンが終わったら、大阪で物件探しをし、どこかアクセスの良いところで、部屋を借りようと思っています。

自宅レッスンだと、家族がいるため、土日レッスンができませんが、アトリエを持てば、それが可能になりますので、今まで日程が合わなかった方も、ご参加いただけるかと思います。

(ただし、部屋を借りた場合も、土日レッスンを開始するのは、来年の春以降になります)

もちろん、広島レッスンに来てくださっていた方で、大阪まで来るのが可能な方は、大歓迎です。

ただ、ちょっと遠いので、なかなか難しいとは思いますが・・・

このことを早くブログに書かなければと思っていましたが、テキストの発送作業や、キット作成などに追われ、なかなかゆっくりブログを書く時間がありませんでした。

けっこうこまめにブログを書いていたのですが、このところずっと更新がなかったので、何人かの生徒さんから、「先生、大丈夫?」とか、「無理しないでくださいね」とか、メールをいただきました。

お気づかいいただき、ありがとうございます。

元気は元気なのですが、このような事情で、バタバタしてましたので、大丈夫です★

そろそろ、テキストの増刷分が届くと思うのですが、その発送作業が、またまたどさっとあるので、しばらくはブログも思うように書けませんが、ぼちぼちやってますので、ご安心くださいね。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ