フェアアイルテキスト、想像以上の見本到着♪

こんにちは。広島・大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



ブログがしばらく滞ってしまってましたね。

元気にはしておりますが、4月は何かと忙しいのに加えて、テキスト作成が、難航しております

この1週間、何をしていたのかというと、家にこもって、テキスト作りとキット作成してました。

食材はネットスーパーで、読みたい本はアマゾンで、必要な雑貨は無印オンラインショップで済ませ、買い物すら行かず、「便利な世の中ね~」と言って、パソコンの椅子と同化していました。

今週は、今年度初めての授業参観があり、その後に、役員決めもありまして、前年度役員の私は、今年度役員決めの話し合いの、司会をしなければなりません。

そしてテキストですが、前回のブログから、ちょっといろいろありまして。

先週、お願いしていた見本が業者さんから届き、中を確認しましたが、想像以上に立派で、我ながらびっくりしました。

でもよく見たら、微妙に文字がずれていたり、レイアウト的に変だったり、説明不足のところがあったりと、修正するところがけっこうありました。

パソコン画面だけだと、気がつかないものですね。

で、もっと内容を掘り下げようと、さらに追加情報を書き加えていたら、最初は28ページだったものが、40ページになってしまいました。

金額的なこともあり、ページは40ページ以内におさえないといけないので、重複するところは省き、なるべくたくさんの内容を盛り込むようにしました。

そうかと言って、文字や画像が小さいと、見づらいので、そのあたりのことも考慮しつつ・・・となると、1日や2日では終わらないことに、今になって気が付きました。

本を作るって、大変なのね~・・・

難航してましたが、なんとか数日中には、最終決定版として、業者さんに発注できそうです。

予定としては、今週中頃に発注すると、たぶん週末か来週明けにはこちらに品物が届くと思うので、来週くらいには、販売開始できそうです。

・・・と、あらかじめ公言しておかないと、どんどん完成が延びそうなので

金額や、お申し込みの方法などは、来週にはブログにかけると思います。

お楽しみに~

ということで、引き続き作業にとりかかります。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ