ニットカフェ・無事終了しました。(広島市・Nami-Nuiにて)

こんにちは。akoです。


うっかりしてて、先日開いたニットカフェのご報告を

まだしていませんでしたねあせる


ちょうど台風が来ていて、

当日はどうなることかと思っていましたが、

なんとかお天気も晴れてくれて、

お二人の生徒さんが参加してくださいました音譜



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

お二人とも、編み物はほとんど初めて、ということで、

簡単なタイプのモチーフを編むことにしました。


まず、かぎ針の持ち方から始まって、

くさり編み、長編みの編み方、

目のとり方、力加減など、

ゆっくりとレッスンしました。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

なんとか時間内に、お二人とも見事完成ビックリマーク

私も初めてのニットカフェだったので、

ちょっと緊張しましたが、無事に終わってほっと一安心。


レッスンの後には、お店のオーナーさんが、

手づくりのケーキとコーヒーを出して下さいました合格

おいしかった~!


レッスン自体は、フェアアイルではなかったけど、

実際にフェアアイルの実物を見て、触っていただこうということで、

作品を何点か持って行きました。


ニットの時期になったら、

ぜひフェアアイルのレッスンも企画したいです。


来て下さったお二人、本当にありがとうございましたクローバー


ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


コメントの投稿

非公開コメント

8 ■>ここるくんさん

こちらこそ、来ていただいてありがとうございました≧(´▽`)≦初めての企画だったので、ドキドキだったのですが・・・
でも、楽しんでいただけたようで、ほっとしました。また必ず企画しますので、よろしかったらまたぜひいらしてくださいね!

7 ■>けいちゃんさん

今回いらしてくださった生徒さんも、フェアアイルを見るのは初めてのようで、とても喜んでくださいました。
こういう機会を今後もどんどん増やしていけたらなぁと思ってます★

6 ■>まめシバさん

そうなんですよ~、まったり、ゆったりした時間を過ごすことができました。
ニットカフェって、編みものするのももちろん楽しみだけど、おしゃべりしたり、おいしいケーキを食べたりするのも、楽しみなんですよね(^∇^)

5 ■>うっちぃさん

次は、まだ決まってないんですよ~(^▽^;)
今回のニットカフェの様子を見て、お店の人と相談しよう、ということになってて・・・
でも、おかげさまでとても好評だったので、ぜひまた企画したいと思ってます。
その時は、またブログで告知しますね★

4 ■ありがとうございました^^

先日は大変お世話になりました!

2人で先生を独占出来るなんて、
とても贅沢な時間を過ごせました(*^_^*)

次回は
フェアアイル超・初心者編と
モチーフ編みのキレイな編み方編など
期待してます!

3 ■よかったですね

いろんなところでニットカフェが開催されればいいですね~
編み物に興味を持ってもらえたらうれしいですね

2 ■お疲れ様でした

まったりと編み物を楽しむ…いいですねぇ

1 ■いいな~

ニットカフェ、めっちゃ行きたかった・・・
次はいつ???

編み物しながらおしゃべりしたり、おいしいコーヒー飲んだり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ステキだわ!
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ