新作リストウォーマー

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



昨日は、火曜日のレッスンで、広島に行っていました。

荷物が多かったので、前日に広島入りしたのですが、何やら街が、着飾った若者でいっぱい・・・

そうか、今日は成人式だったんだ・・・

今時の成人式の衣装は、私のころとずいぶん違うんですね~。

そんな大勢の若者たちの団体をかき分けて、大量の荷物を持ちながら、アーケードを移動して、アトリエに到着でした。

昨日のレッスンの様子は、また後でお伝えすることにして、今日は久しぶりに、新作のご紹介です

IMG_0006_2014011508305483b.jpg

リストウォーマーです。

今まで何作か、アームウォーマーを作ってきましたが、今回は少し小さめで、手首にフィットした感じで使うものをデザインしてみました。

DSC02215.jpg

地味になりがちな冬のファッションですが、こうした小物で華やかにすると、冬のおしゃれも楽しくなりますよね

普段これをよく使っていますが、手首にしているだけで、とても温かく、「こんな小さいのに、すごい!」と、我ながらびっくりしています。

2_20140115083050275.jpg

ゴム編み止めができない場合は、かぎ針で伏せることになりますが、かぎ針だとどうしても、伸縮性がなく、つける時につっぱった感じがしてしまいますよね。

ですので、ゴム編み止めができない方のために、端の部分は、ちょっとした工夫もしていますよ

ゴム編みを数段編んだ後、続けて1色で、メリヤス編みを数段編みます。

そしてかぎ針で緩めに伏せます。

すると、メリヤス編みの部分が、くるんと外側にカールします。

この方法なら、ゴム編み止めができなくても、伸縮性のある止め方ができるし、見た目もかわいいですよね。

近日中に、こちらの商品も、HPに掲載して、キットのご購入も可能になりますので、ご希望の方は、ご連絡をくださいね

ちなみに、1セット¥2,200となります。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます★

コメントありがとうございます。
先ほど、顧客リストを見直したら、ありました~!
その節は、ありがとうございました。

こちらの新作、自分用にデザインしましたが、
あったかくて手放せません。

No title

いつも記事を読ませていただいています。
はじめましてというか、以前子ども用のベストと
色違いでマフラーのキットを購入したものです。
その節はお世話になりました(^^)
この水色とブルーの組み合わせ、とても素敵ですね。
大好きな色あいです。
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ