広島のハンドメイド雑貨屋★bien surさんに行ってきました。

日ごろ読者登録させていただいている、

広島市南区のハンドメイド雑貨屋「bien sur(ビアンスール) 」さんに、

昨日行ってきました合格


こちらのお店は、この場所で10年前にオープンし、

現在では、なんと40人ほどの作家さんを抱えるほどになったそうですクラッカー


以前からブログを読んでいて、とても気になっていたのですが、

何かと忙しくて行けずじまいでした汗

でもちょうどお天気も良く、時間がぽっかりと空いたので、

これはチャンス!とばかりに、

思い立って行ってきました。


南区の的場町にあるこちらのお店。

ビルの3階にあります。


ドキドキしながら入っていくと、

所狭しと、ハンドメイドの作品が並んでいましたブーケ2


基本的に1点物のオリジナルで、

アクセサリー、バッグ、お洋服、ポーチ、

シュシュ、陶芸、革製品・・・などなど、

どれも他では売っていない、

オリジナリティあふれる、魅力的なものばかり黄色い花


店主のマミさんにも、ごあいさつさせてもらいましたよ晴れ


たくさんの作家さんを束ねつつ、子育てもして、

カラーセラピストとしてのレッスンもしているという、スゴイ人でしたグッド!


初めて会ったとは思えないほど、とても気さくで、

たくさんのお話をしてくださいました。


私もニットをやってるんですよ~なんてお話をしたり、

ニット小物の作家さんの作品を見たり

(やっぱり、たくさんある作品の中でも、

他のニット作家さんの作品が気になっちゃうのでした星

楽しいひとときでした。


で、数ある作品の中から、ゲットしたもの。


個人的にお仕事で知り合いの、

陶芸教室「ミノフジカ」さん の、「スマイル・ベル」



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

かわいいでしょ?

大きさは5センチほどの小さなものですが、

ちゃんと「チリリン♪」と鳴るんです星

こちらは、売り上げを被災地への義捐金とするそうです。


それとこちら。



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

革製のブレスレットですスマイリー

ボタンやビーズ、変わった糸で編んだ土台、リボンなどで装飾されてます。

こちらは、私も以前からネットの「お気に入り」に登録していた、

「A.labo」さん


この方の作品を実際に手に取ってみるのは初めて。

色の組み合わせ、素材の使い方、とても刺激を受けました。


シーズン的にウールの小物はありませんでしたが、

コットンの糸の小物も、かわいいのがたくさんありましたよラブラブ


私も少し、フェアアイルの小物を充実させよう。

もっと手軽に、フェアアイルをみんなが楽しめるように・・・

そういった意味で、これから寒くなる時期までは、

リサーチし、考え、作り・・・の繰り返しです。


Blue & Brown~knitting life~

ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■>biensur*ミヤザキマミコさん

こちらこそ、楽しいお話、ありがとうございます(*^▽^*)作家さんたちの完成度の高い作品に、私も目が釘付けでした。とても良い刺激をうけました。またお伺いしますね★

1 ■ご来店&ご紹介くださって。。

ありがとうございます。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
クオリティーの高いakoさんのニットにも目が釘付けでしたー
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ