嶋田俊之さんのデザインは、本当にステキ!

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は、吹田市駅の近くにある、アサヒビールの工場見学に行ってきました。

広島に住んでいた時に、自動車メーカーのマツダの工場見学や、広島市の浄水場などの見学に、息子を連れて行ったことがありました。

でもおそらく今回が、一番食い付きが良かったようです。

見学に来た人は、全部で20人くらいで、ビール好きなおじさんグループや、大学生らしきグループなどが多かった中、小学生と母親で来ていたのは、私たちくらいでした。

私は運転があるし、息子は未成年なので、どちらもビールは飲めず、試飲はソフトドリンクでしたが、普段ビールを飲まない私でも、工場見学の後は、なんだかビールって、もしかしたらとってもおいしいものなのかもしれない、と思ったくらいでした。

あんなに面白くて満喫したのに、無料だなんて!

次はどこの工場見学に行こうかな?

・・・・・・・・・・

さて今日も、日曜日の生徒さんのご紹介をしますね。

DSC01714.jpg

Oさんは、嶋田俊之さんのデザインのベストを完成させました。

DSC01715.jpg

この微妙な色替え・・・集中力が必要そうですね。

仕上げも本当にきれいにできていました

DSC01716.jpg

こちらもOさんの製作途中のものです。

Oさんは、もう次の作品も決まりました

今度はカーディガンに挑戦です。




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます★

Wさん、いつもありがとうございます♪
ビール、実は飲めないんですよ~(^_^;)
チューハイとかカクテルとか梅酒なら、けっこう飲めるようになったんですが・・・

阪神高速は、乗るつもりは1ミリもなかったんですが、
ナビが勝手に乗せようとして((+_+))
車線変更も怖くてできず、仕方なく乗ってしまったのですが、
これが、怖い怖い!
すぐに次の降り口でおりましたけど。

ノロノロ走っていたら、後ろにピッタリとつかれてしまって、泣きそうでした。

また次回もレッスンでお会いしましょう★

No title

おはようございます( ^ω^ )
私は、ご迷惑人のWさんです(^^;;
先生は、ビール苦手ですか?
ビールはとっても美味しいですよっ♫
↓ いきなり阪神高速の環状線梅田辺りを1人で
走ったんですか(@_@)?
運転上手なんですよねー!
私は、年々臆病者に、なって 昨日は本当は阪神高速走ったら
すぐの所、約1時間かけ下の道走って大阪の中心地まで
お墓参りに行って来ました(^ ^)
下の道でも怖かったです!
皆さん大作を着々と仕上げられてて尊敬です
私は、ネックウォーマーをぼちぼち編んでます(o^^o)
私が奇跡的にメビウスやってしまったので、先生を
心配性させてしまったみたいですみませんm(__)m
あんな奴はきっと私だけです(^^;;

長々とごめんなさい
お互い暑さに負けず頑張りましょうね♫
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ