fc2ブログ

フェアアイル2作目は、ベストに挑戦!

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


息子が夏休みで毎日家にいるので、普段のようなペースで仕事ができていません。

まあでも、夏休み中はこういうものだと割り切って、息子といろいろと楽しんでいます。

先日は、吹田市にある万博公園の中にある、国立民族博物館というところに行ってきました。

ここは、世界中の民族の、生活に密着した道具、衣装など、多数展示されています。

たとえば、アフリカの奥地のある民族が、結婚式の時に着る衣装だとか、エスキモーの着ている、全身毛皮でできた洋服、アマゾン地方の人たちの、狩りの道具や、モアイ像の実物大模型など・・・

1日ではとても回りきれない内容で、小学生高学年なら、十分楽しめると思いました。

・・・・・・・・・・

さて、引き続き生徒さんの様子をお伝えしますね。

DSC01686.jpg

今回が2回目となるYさん。

島根からご参加です。

前回に引き続き今回も、午前・午後と2レッスンご参加くださいました。

フェアアイル1作目のアームウォーマーも、とても上手に仕上がり、すでに着る物の作成に取り掛かっています

DSC01690.jpg


最初は、輪にする時、ねじれていないかのチェックが緊張しますよね~

その後、大丈夫だったでしょうか?

最近、着る物を作っている人たちが、ねじれずに、無事に編んでいるかどうか、毎日気になっているのでした


関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ
イギリス・シェットランド諸島の伝統工芸である編み物、フェアアイルのニットカフェを、大阪で開催しています。編み物についての日記を綴っています。
  • subscribe
  • URL copy
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • Pinterest

[wash_ashore] designed by Akira.

Copyright © 大阪のニットカフェ・初心者もできる!イギリス伝統の編み物「フェアアイル」 All Rights Reserved.