FC2ブログ

センチメンタルジャーニー・その2

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

昨日の続きですが、今回の出張時に、いろいろと思い出深い場所に行ったり、人に会ったりしてきました。

2泊したうち、最初の日は、まずは路面電車に乗って、以前私が住んでいた場所近くまで行きました。

ぶらぶら街を散策し、息子が4年間通った小学校へ。

土曜日の夕方だったので、生徒も先生もいなくて、がらんとした校庭で、しばらく当時を懐かしんできました。

なんだかちょっとだけ、さびしくなってしまいました

その後、まだアトリエに帰るのも早いし、どうしようかと思っていたら・・・

以前私たち家族が所属していたソーランちーむ「翔龍」のボスが、Facebookに、「今日はイベントです」と書き込んであるのを発見しました。

そういえば今日は、東区牛田で、ほおずき祭りがあるんだったと思い出しました。

で、電車を乗りついで、牛田へ。

メンバーには、行くことは内緒にして、突然行ってびっくりさせようと思い立ったのでした。

ボスを始め、懐かしいメンバーがたくさん集まってました

翔龍を辞めてから、髪もバッサリ切ったし、レッスン用に、ちょっとおしゃれをしていたので、みんな私だと分かるまで、数秒かかったようで・・・

大阪での話とか、今の翔龍の話とかして、とても楽しい時間でした。

もちろん、みんなのパワフルな踊りも、ちゃんと見てきましたよ

私がメンバーだった時に、みんなで練習して踊った曲だったので、私も振りを覚えていたので、観客席にいながら、無意識に一緒に踊っていました。

やっぱり翔龍のメンバーは、最高です

関連記事

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR