初の泊まりがけ出張レッスンでした。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

しばらくブログを更新できませんでしたが、広島に出張レッスンに行っておりました。

先月は日帰りの1日だけのレッスンだったので、3日連続で、泊まりがけのレッスンは、今回が初めてでした。

土曜日のレッスンで必要なものは、当日手荷物で持ってきましたが、2日目以降の荷物は、前日にスーツケースに入れて、あらかじめ送っておきました。

土曜日の午前中必着でお願いしたのに、なかなか荷物が届かなくて、どきどきしながらレッスンしていたら・・・

11時50分に、ようやく荷物到着。

・・・まあ、いちおう午前中には届きましたが、ちょっと心配しちゃいました

・・・・・・・・・・

土曜日は、午前・午後のレッスン、日曜・月曜は1レッスンでしたが、今回もたくさんの方にご参加いただきました。

みなさん、本当にありがとうございます

何だか途中、段取りが悪かった部分があり、質問がある人をずっとお待たせしてしまったり、時間が足りなくて、最後までお話できなかったりとありました。

本当に申し訳ありませんでした。

メールのやり取りでお話できることであれば、対応しますので、どんどんご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・

朝食と昼食は、コンビニで買ったもので、アトリエで済ませましたが、夕食は久しぶりに広島の町に出て、食事してきました。

1日は、広島時代の友人と食事をし、久し振りにたくさんおしゃべりしてきました

さすがに夜遊びはしませんでしたが、路面電車の音とか、とても懐かしかったです。

大阪から広島まで行く時は、余裕をもって少し早めに家を出たので、家からアトリエまで3時間ほどかかりましたが、帰りは、来た電車に滑り込むように乗ったら、2時間半で家に着きました。

今回の出張で、要領がわかったので、次回からは、もう少しスムーズにできるかと思います

次のブログから、早速レッスンの様子をお伝えしますね。

今回も皆さん、次々とステキな作品を編んできてましたよ


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ