5月のフェアアイルレッスン、お待ちしてます★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


5月のレッスンですが、まだお席に空きがありますので、興味のある方、ぜひご連絡くださいね

初心者の方でも、アームウォーマーや手袋などの小物から、セーター、カーディガンと言った大物まで仕上げています。

時間の許す限り、お伝えできることはお話しようと思っています。

・・・・・・・・・・

さて私の方はと言いますと、だいぶ大阪ライフも慣れてきて、車であちこち出かける日があったり、相変わらず一歩も外に出ず、ひたすら仕事をしている日があったりという毎日です。

でも以前に比べて、車に乗る機会は、ずいぶんと減りました。

というのは、徒歩圏内に、生活する上で必要な施設が、ほぼ揃っているので・・・

スーパー、コンビニ、書店、病院、美容院、ドラッグストア、100均、銀行、郵便局、クリーニング・・・

そのかわり、最寄駅が徒歩20分以上かかるので、今までのように、気軽に繁華街へ行けなくなりましたが。

今一番困っているのは、近所にユニクロが1軒も無いこと。

ユニクロって、どこにでもあるイメージでしたが・・・

一番近い、大型のイオンショッピングモール(車で20分)にも、あいにくユニクロは入っていないのでした。

・・・・・・・・・・

以前、広島で住んでいた所は、周りに何もなくて、どこへ行くのも車でした。

それから比べると、本当に便利です。

まあ、広島は広島で、大好きな場所なんですが。

もうすぐレッスンで、2泊3日の広島出張です。

夜は何を食べようかとか、誰かと会う時間はあるかなぁとか、いろいろと考えてますよ。

あ、もちろん、一番大事なのは、レッスンですが。

レッスンでお会いするのを、楽しみにしてますね

・・・・・・・・・・




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ