常夏の国タイでニット?(by毛糸だま)

いつもブログを愛読している めりまり。 さんが、

先日発売した「毛糸だま」のことをブログにつづっていたので、

こりゃあ私も急がねば!と思い立ち、

昨日無事にゲットしてきましたチョキ

(めり。さん、もう買った?)


で、その中で気になる記事が。


常夏の国タイでニット?」のタイトルに目が行き、

さっそくページを開いてみると・・・


なんと、あんなに暑い国でも、

ニットカフェがあるらしいですよ泣


そのお店は、「ビッグ・ニット 」さん。



Blue & Brown~knitting life~

記事によると、学生さんから奥様まで、

編み物好きが集まって大賑わいだそうです。



Blue & Brown~knitting life~

決まったカリキュラムはなくて、

いつ誰が来ても講師やスタッフがサポートしてくれるそうです。

しかも営業時間は朝の9時から夜9時まで!!

カフェメニューも充実してて、

一日中いても大丈夫なんだって。

なんて夢のような話だ・・・


Blue & Brown~knitting life~

店内も、明るくてキレイですよね合格


Blue & Brown~knitting life~

南国っぽくて、カラフルですよね。

糸はやっぱり、コットンのものが多いそうです。

(さすがにウールは暑いのか・・・)

Blue & Brown~knitting life~

WEBでは、糸の通販もやってるみたいですよ。

(サイト自体は英語だけど、

値段はタイ語なので、

1玉いくらなのかは、よくわかんなかったけど・・・)


いいなぁ・・・タイに移住しようかしら・・・


Blue & Brown~knitting life~

ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング



コメントの投稿

非公開コメント

4 ■あたしも!!

あたしも タイに移住しそうになっちゃいましたよ~^^
南国すきだし、カワイイ コットンの糸もいっぱいありそうだし*

でもでも、移住するよりもやっぱりお店を作るほうが手っ取り早いですかね?

あ~~~憧れるぅ~*

3 ■Re:>めりまり。さん

>akoさん

そーよそーよ、つくってよーヾ(@^▽^@)ノ

2 ■>めりまり。さん

ほんと、至れり尽くせりだよね~≧(´▽`)≦
こんなニットカフェ作るの、老後の目標にしようかしら・・・?

1 ■あたしもタイに移住したい!

『毛糸だま』はポンカンキャンペーン対策のひとつだったので
こともあろうに
早朝慌ててオーダーしてから
おでかけしたのでそのうち届くと思いますぅ。
で、この記事、面白いね。
つか
あたしもタイに移住したい。
つか
そういうところを二ホンに作っちゃえばいいんだよね。
いつか誰かがやってくれる、じゃなくて
自分でやる、って決めないとダメかもだけど

こういう場所がほんとにほし~い!!!
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ