「私もこの柄編んでみたい!」と盛り上がりました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今朝、淡路島で大きな地震がありましたね。

私が住んでいる大阪北部も、かなり大きな揺れを感じました。

普段携帯をアラーム代わりに枕元に置いているのですが、早朝にものすごいアラーム音が鳴って、飛び起きました。

ものが倒れることもなく、停電などもありませんでしたので、こちらは大丈夫です。

心配してメールやお電話を下さった方、ありがとうございます。

さてさて、今日もニットカフェの様子を引き続きお送りしますね。

3/24(日)午前のレッスンです。

DSC01403.jpg
この時間帯は、7人の方にご参加いただきました。

なんか逆光になってしまって、写りが良くないですね(汗)

それと、何人かの生徒さんから、アトリエオープンのお祝いと言うことで、お花やお菓子、手作りの額縁など、いろいろといただきました。

泣きそうになっちゃいました

ありがとうございました★

DSC01404.jpg
初参加のNさん、その後どうでしょうか?

またお待ちしてますね

DSC01405.jpg
エキストラステッチを切ったところから、真剣に目を拾っているFさん。

2回目なので、たぶん最初よりは慣れてきたでしょう

DSC01406.jpg
Mさんの作品、編み目がきれいに揃ってますね~

まだ袖を編みますが、最後まで一緒に頑張りましょう!

DSC01407.jpg
Mさんのレッグウォーマー、フェアアイル第1作目です。

両端のラインもまっすぐになっていて、上出来でした

DSC01408.jpg
Fさんの作品も、だいぶ仕上がってきましたね。

配色糸の模様がきれいに浮き出ていて、とてもいい感じでした

DSC01409.jpg
Mさんは、次回作に突入です。

編み図とにらめっこです。

DSC01410.jpg
Nさんの半袖チュニックも、ほぼ完成ですね

丈が長いので、編むのが大変だったと思います。

次は・・・いよいよ本格的な大作が待っています。

DSC01411.jpg
Yさんのビビッドな配色のジャケットです。

私のオリジナルはモノトーンですが、色を変えると雰囲気も全然違ってきますよね

DSC01412.jpg
そしてFさんのカラフルカーディガンです。

この柄は、小さな模様がたくさん繰り返されていて、編んでいてきっと楽しいと思います

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ