ニットカフェの準備について

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

ネットは接続できましたが、引っ越しの片付けやその他転居にともなうさまざまな手続きなどで、1日中外出しているため、なかなかブログを書いたり、ニットカフェの準備をすることができないでおります・・・

どうにか、来週の中頃からは、パソコンでの作業が再開できると思います。

・・・・・・・・・・

引っ越しですが、どうにかこうにか、無事に終わりました。

3/30(土)朝8時から始まった引っ越しは、終わったのが15時過ぎ、それから神戸に向かい、その日は神戸に1泊しました。

翌日午前中に神戸を出発し、お昼過ぎには新居に到着しました。

13時から14時の間に搬入と聞いていたのに・・・

実際に業者が到着したのは、なんと17時過ぎ

5時間近くも、なんにもない部屋で、外出するわけにもいかず、先方からの連絡もないまま、ずっと待っていました。

スタートが遅かったので、とりあえず寝る場所を確保して、一段落したのが、夜の11時過ぎでした。

翌日、夫は慌ただしく、広島に帰って行きました。

(夫は、6月末までは広島での業務が残っているので、単身赴任です。7月から大阪勤務です)

引っ越しの次の日から、役所への転入手続きやら、荷物の整理、小学校の転入手続きなど、毎日が目が回りそうでした。

役所へは、最初は道も分からないし、バスで行こうかとも思いましたが、地図を見ると、わりと簡単そうな道だったので、軽く考えて車で出かけてしまい・・・

迷子になりました

ようやく到着したと思ったら、ちょうど転入の時期だったこともあり、なんと50人待ちとのこと。

こんな具合で、何か一つ用事を済ますのも、やたらと時間がかかりました。

そんな時に限って、スマホが壊れ、ショップに行ったら、こちらも長時間の待ち時間・・・

そんなこんなの1週間でしたが、昨日くらいから、ゆっくりお茶を飲んだり、テレビを見たりする時間が少しずつ増えてきました。

今日と明日の土日は、夫が広島から帰ってきているので、本格的に段ボールを開けて、部屋をきちんとする予定です。

ですので、生徒さんの編み図を作ったりする作業は、子供の学校が始まって、落ち着いてからにしようと思います。

現在ご注文をされている生徒さん、その他の方々には、少々お待ちいただくことになり、ご迷惑をおかけし、申しわけありません。

次回のニットカフェについては、近日中にアップする予定でおります。

(ちなみに4月のニットカフェは、お休みさせていただきます)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ