新しいアトリエ、楽しみにしていてくださいね。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


火曜日午後のレッスンは、直前で数人の方がキャンセルになり、4人でのレッスンとなりました。

DSC01366.jpg

DSC01365.jpg

DSC01362.jpg

DSC01363.jpg

・・・・・・・・・・

昨日はアトリエの準備の後に、区役所に行ってきました。

でも、どうやら行くのが早すぎたらしいです・・・

引っ越しの2週間前からの手続きが普通らしいのですが、私は3週間以上も前に行ってしまったことになります

まあ、受付はしてくれましたが。

アトリエの方は、もうほとんど完成していますが、「これもあったほうがいいかな」と思いつくことが後から次々出てきて、そのたびにまた雑貨屋さんや家具屋などに出かけてます。

2度手間ですが、もともと雑貨めぐりは大好きなので、苦になりません

フェアアイルの本については、普段よく使う本以外は、アトリエに置きっぱなしにしておこうと思っています。

毛糸だまや、嶋田俊之さんなど、よく使う本は、レッスンの度に、大阪から広島まで、スーツケースに入れて持ってこようと思っていました。

でもよく考えたら、そういった本が10冊ほどあり、けっこうな重さであることに気が付きました。

なので、今後のことも考えて・・・

良く使う本を、で、同じものをもう1冊ずつ買いましたよ。

毛糸だま、佐藤ちひろさんのフェアアイルの本、風工房さんの本、などなど・・・

毛糸だまは、数年前のものは、けっこうなお値段しましたが、2冊持っておく方が、汚れや紛失した時に安心ですよね。





テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは!

とめさま。
コメントありがとうございます。
引っ越しでしばらくパソコンを触れなかったので、コメントに今気が付きました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

大阪にお住いなんですね。
落ち着いたらいずれ大阪でもレッスンをしたいなぁと思っているので、
その時はぜひいらしてくださいね!

こんにちは!


いつも読ませて頂いています♪
フェアアイル、大好きなのですがなかなか難しそうで編めないまま、いつもブログですごいなぁと感動させてもらってます!

今月で大阪にお引っ越しとのこと、私は大阪在住なので、大阪でも教室してもらえないかなぁと思っています(*^^*)

まだ荷造りや手続きなどでお忙しいかと思いますので、あまり無理されずに元気に大阪にきてください!(*^^*)


大阪で教室される際には必ず行きます!
これからも素敵なフェアアイルをどんどん広めていってくださいね♪
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ