試行錯誤の毎日・・・

ここのところ、チャリティイベントの作品作りに追われていて、

いわゆる「フェアアイル」を編んでいないので、

新作アップキラキラのブログを書けないでいますが・・・


ようやくイベントも終わって、目下とあることにチャレンジ中でして・・・


もちろんフェアアイル絡みなんですが、

あるものをデザインし、もうすぐ完成です。


でもねー、これ、完成してもアップできないんですよー汗

ちょっと事情があって、ブログやHPなどに

作品を掲載してはいけないらしく。


なーんか意味深な内容ですみませんごめんなさい


お知らせしても良くなったら、すぐにでもアップしますねコスモス


それと5月に予定しているニットカフェですが。


サンプル作り、試行錯誤の毎日です。

私の要望と、お店の要望、お客さんの要望、

それぞれあると思うんです。


みんなが納得できて、楽しめるものになるように、

使用する糸の太さや色、作るサンプルの難易度など、

いろいろな面から考えないといけないわけで何それ


とにかくお店の人とよく話し合わなくては。

今日か明日にでも、サンプルを持っていこうと思ってます。


いやぁ、それにしても、

イベントに参加したりニットカフェの計画したりして感じましたが、

一人自宅で、もくもくとオーダーメイドのものを編んだり、

自宅で教室やったりすることと、

外に出て人と交わりながら活動していくってことは、

こんなにもいろいろが違うんだなぁと思いました。


一人でやることと、外へ出てやること。

それぞれメリット・デメリットありますよね。

でも同じ環境にずっととどまったままでは、

私は今以上成長しないと思うし、

(編み物のことだけでなく、人間的に)

環境を変えるということは、リスクも伴うけど、

それ以上のすばらしいものを手に入れられるかもしれない。


そう、今ちょうど、もがいているところなんです。


今はまだ、向こう岸が見えなくて、

どっちに泳いで行ったらいいのか分かりませんが、

とりあえず、自分で「あっちが向こう岸だ」と思える方に、

泳ぎだしたところ、って感じかな。


先は長い気がしますが。


でも、どこかにはたどり着くでしょう。

Blue & Brown~knitting life~

ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ