針の号数を変えて、同じ作品を2枚完成!

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

8_20121025082018.jpg

日曜日のレッスンは、満席の6名様でした。

今日はちょっと、先にお詫びを・・・

月曜日にギャラリーで、カメラ講座をしたのですが、どうやらその時に、日曜日に撮影したものを数枚、誤って削除してしまったようです。

ですので、数名の方の作品の画像がありません。

本当に申し訳ありません

4_20121025081959.jpg

こちらはNさんの前開きベストです。

柄が難しいにもかかわらず、よく頑張りましたね。

あとは最後の処理をするだけとなってますが、今年の冬に活躍しそうで、私も嬉しいです

5_20121025081958.jpg

それとNさんは、こちらのベストも完成していました。

なんとNさん、このベストを、3号針で1枚、4号針で1枚、同じものを完成させちゃってました。

この柄がとても気に入ったのだとか。

ニットが増えて、冬のお出かけが楽しみですね

6_20121025081957.jpg

こちらは、Yさんのカーディガンです。

今はもう品切れで販売していない本ですが、「永遠のフェアアイル・セーター」という素敵な本のデザインです。

こちらの本は、伝統柄がたくさん載っていて、見ごたえのある本ですが、残念ながら、今では手に入らないです

でも聞いたところによると、復刊するとかしないとか・・・?

フェアアイルファンなら、持っていたい1冊です。

Yさんは、このほかにも、とっても素敵な手袋を編んでこられてました。

(すみません、先ほどの理由で、画像が残ってません)

7_20121025082906.jpg

そしてこちらは、Mさんのアームウォーマーです。

毛糸だまに掲載されていたものですが、ちょっとアレンジしてあります。

毛糸だまの編み図は、輪編みすると、模様がうまく合わなかったので、少しだけ編み図を変えて、1周できちんと模様が合うようにしてあります。

Mさんは、創作意欲がどんどん湧いてきているそうで、いずれは自分で配色を考えた作品に挑戦したいそうですよ

この日はほかに、Fさん、Mさん、Hさんもご参加いただいたのですが、各生徒さん、数枚ずつ撮影したものが、全部消えてしまいました。

ブログをご覧のみなさんに、ぜひその方たちのすばらしい出来栄えをお伝えしたかったので、本当に残念です。

今回ご紹介できなかった生徒さんたち、すみません・・・

来月は、このようなことがないようにしますね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ