途方もないものを作っちゃいました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

今日は午前中、おけいこ.comの関係で、エネラガーデンの料理教室に参加してきました。

先生の言うこと、ちゃんと聞いてなかったから、切り方間違えちゃった~

同じグループだった人、ゴメンナサイ・・・

ま、食べちゃえば同じなんですが。

終わってから、紀伊国屋書店で、来年のシステム手帳を購入しました。

今まで使っていたものが古くなったので、軽くて一回り大きなサイズをチョイス。

そんなこんなしていたら、帰ってくるのが遅くなってしまいました。

・・・・・・・・・・

このところ、ニットカフェのお問い合わせや、メルマガ登録の希望、ブログへのメッセージなど、頻繁にご連絡いただいております。

本当にありがたいことです

今月のニットカフェにも、初参加の方が数名いらっしゃいますが・・・

なんと、名古屋の方が、お電話でお申し込みしてくださいました

県外の方も、ブログを見てくださっているんですね~。

改めて、ブログのすごさを実感しました。

そうそう、次回のレッスンの時に、ちょっとスゴイものを持っていきますよ

ニットカフェを始めてからちょうど1年が経ち、だいぶ準備も慣れてきたので、このような「びっくり企画」までできるような心の余裕も出てきました。

ただの「あみもの教室」じゃつまらない。

毎回、「何か新しいもの」を生徒さんに用意しよう。

そんなことを最近考えるようになりました。

だって、いつも同じじゃあ、進歩がないですものね。

新しい本を仕入れる、新しい作品を編んで持っていく、ちょっとしたミニプレゼントを用意する・・・など、できる範囲で毎月考えています。

で、今回のは・・・

自分でも、ちょっと頑張っちゃったかなーと、一人得意になってるくらい、のものです。

持ってくのが少々大変ですが。

でも、完成までは、もうちょっと作業が必要です。

あと10日で、間に合うのかしら・・・?

というか、ブログに書いてしまったので、間に合わせないといけませんね

どんなものだったかは、今月のレッスンが終わってから、披露します~


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ