FC2ブログ

鳥取からご参加いただきました★フェアアイルニットカフェ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

しばらくブログが書けませんでしたが、元気でやっています。

先週の土曜日から連続でニットカフェでしたので、パソコンを開く時間がありませんでした

無事に今月も終わり、昨日は一日お休みをいただいてました。

レッスンにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました

皆さんとお会いするのが、毎月の楽しみになっています。

ようやくニットの季節になってきて、満席のレッスンが増えてきております。

本当にありがたいことです。

では今日からしばらくの間、ニットカフェのご報告をしますね。

6_20120927080211.jpg

土曜日のクラスは、他の曜日に変更される方がいたり、当日お仕事でお休みの方がいたりということで、3人でしたが、楽しくおしゃべりしながら、過ごしました。

・・・・・・・・・・

まずは今回初めてご参加の、Sさん。

なんと、鳥取県からのご参加です。

鳥取って、広島からだと、近いようでいて、けっこう時間がかかるんですよね。

Sさんも高速バスでいらしたそうで、道中のお話などをしてくださいました。

鳥取のお土産もいただいちゃいました

ありがとうございます★

Sさんは今回が初めてなので、作品の画像はありませんが、アームウォーマーを真剣に編んでらっしゃいました。

もし途中で分からなくなったら、いつでもご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・

4_20120927080212.jpg

そしてこちらが、Mさんの作品です。

レッグウォーマーの柄で、アームウォーマーを作りました。

Mさんも、通われてからまだ回数的には少ないですが、第1作目もこうして完成し、とても満足な様子でしたよ

2作目もアームウォーマーを編んでいますが、今度は毛糸だま掲載のデザインのものです。

さらに次回からは、いよいよ着る物に挑戦です。

Mさんも、次々と作りたいものがあるそうで、夢が膨らんでいる様子で、私もとても楽しみです

アームウォーマーを一つ作り終えて、どのくらいの手加減で編めばいいのか、コツをつかんだそうです。

このぶんなら、大作にチャレンジしても、きっと大丈夫ですね。

・・・・・・・・・・

5_20120927080211.jpg

そしてこちらが、Yさんの第1作目となる、アームウォーマーです。

Yさんも実は、今回が2回目のご参加でした。

Yさんは、このアームウォーマーは早々に仕上げてしまったらしく、「手袋を編みたいので、毛糸を送ってほしい」とご連絡があり、前回のニットカフェの後に、郵送していました。

それで、ご自宅で一人で、嶋田俊之さんのデザインの、編み込みの手袋を完成させてしまっていました

ああ、それなのに、その写真を撮るのを忘れてしまってました・・・

みなさんにお見せしたかった~・・・

今回も、同じデザインの手袋を数組作りたいということで、昨日糸を発送したところです。

すごいスピードでどんどん完成させているYさん、次回もぜひ、仕上がった作品を見せてくださいね。

・・・・・・・・・・
それでは明日は、日曜日のレッスンの様子をお伝えしまーす。


関連記事

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR