fc2ブログ

フェアアイルの帽子って、かわいいですよね★生徒さんの途中経過

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


私が帰省中に、生徒さんから何度かメールや電話がありました。


広島を遠く離れても、時々こうして生徒さんとつながっていられることは、とてもありがたく思いました。


その中のお1人、Tさんが、帽子の途中経過を写メで送ってきてくれました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


薄いベージュを地糸にし、いろいろな茶系の配色糸で模様を作っています。


デザインは、嶋田俊之さんの「ニットに恋して」に掲載してあるもので、色は、毛糸だまに掲載されていたものがいいということで、私の方で色をセレクトしました。


私のレッスンでは、本の通りのものだけでなく、こうしたリクエストにも、できるかぎりお応えしています。


生徒さんも、「この柄で、この色で」ということを、自分で考えるようになってきて、作る作品の幅も広がってきました。


どのような作品にしたいのかは、レッスンの時に主に相談することになりますが、レッスン内では時間が足りないときは、レッスン後に、電話やメールでご相談しています。


どうせ作るなら、納得のいくもの、満足のいくものを作りたいですものね。


Tさん、引き続き頑張ってくださいね~。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ