予想外のハプニングで(汗&#59;&#59;)ニットカフェ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


7/14から連日、ニットカフェでのレッスンでした。


実は土曜日・日曜日のレッスンは、予想外のハプニングで、会場が別の場所となりました。


(詳しくは書けませんが・・・あせる


ということで、いつもお世話になっているリノギャラリーさんが、別な会場を手配してくださり、急きょそちらへ大移動走る人


特に土曜日の生徒さんには、荷物の移動などを手伝っていただき、ご迷惑をおかけしてしまいました。


土日の生徒さん、本当にすみません&ありがとうございましたおじぎ


みなさんのご協力のおかげで本当に助かりました。



・・・・・・・・・・


というわけで、バタバタしていたら、土曜日はほとんど写真を撮れませんでした汗



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

写真には3人しか写っていませんが、この日は4人の方にご参加いただきました。


(お1人少し早く帰られて、その時に写真を撮っていないことに気がつきました)


4人のうちお二人は、今回初めてご参加のTさんとMさん。


初めてなのに、いきなりこんなハプニングで、きっとびっくりされたことでしょう・・・


次回はちゃんと、いつものギャラリーでできますので、お待ちしてますねラブラブ



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


もうお二人(NさんとMさん)は、どんどん作品を編み進めていました。


写真を撮らなかったのが残念ですショック!


最近では、生徒さんからの作品へのご相談も増えてきました。


本に載っているままを編むのではなく、柄の並べ方を変えてみたり、色を変えてみたり・・・


だいたいメールでご連絡が来ますが、毎日生徒さんの中の誰かしらと連絡を取っている状態です。


内容は、質問だったり、「困りました~」とか、「できました~」と写メを送ってきたり、さまざまです。


「こんなことを言ったら、先生大変かな」とか、遠慮はいらないので(笑)、どんどん言って来てくださいね。


(まあ、私ができないことも、たまにはあるかもしれませんが・・・)





広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ