fc2ブログ

こんなオーダーも、遠慮せず言ってください★ニットカフェ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


このところ、暑かったりじめじめしたり、そうかと思えば、明け方は寒かったりと、安定しないお天気が続いてますよね。


ただでさえ、頑丈な私ではないので、とくにこういう季節の変わり目は、体調を崩しやすいですあせる


なるべく歩くようにしたり、寝る前にストレッチしたり、時々足裏マッサージに行ったり、漢方飲んだり、できる範囲でいろいろやってますが・・・


それでもやっぱり、今朝はのどが痛かったですショック!


もしかして口あけて寝てるのかな~?


・・・・・・・・・・


さて、火曜日午後のレッスン、今日ご紹介する生徒さんは、Mさんです。


Mさん、ずっとミニマフラーを編んでいますが、今回のレッスンでは、編むことよりも、主に次回の作品を決めることに集中されていたようでした。


(ですので、画像がありませんでした。すみません汗


小物の中でも、マフラーは、ただまっすぐに編んでいくだけなので、簡単ですが、そのぶん、ちょっと退屈だったりもします。


しかもけっこうな長さ、編まないといけないし・・・


Mさんは、着るものにチャレンジもしてみたい気持ちもあったそうですが、とりあえず次回は、手袋を作ってみることにしたそうですよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

先ほどご紹介した、Tさんの指なしの手袋のデザインで、色合いは、上の手袋のものにしたいそうです。


ちょっと写真では分かりづらいですが、深い落ち着いたグリーンがベースになっていて、茶色、黄色、抹茶色などが入っています。


私のニットカフェでは、こういったご要望も、できる範囲でお聞きしています。


迷った時は、ぜひご相談くださいねチョキ


糸の用意も、すべて整いました。


お渡しするのが楽しみですラブラブ




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ