fc2ブログ

分からないときは、何度でも聞いてください★ニットカフェの様子

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日もまた、おけいこ.comでお世話になっている、プリザーブドフラワーのO先生のところへ、パソコンレッスンに行ってきました。


O先生とのパソコンレッスンは、もう数えきれないくらいしていますが、ブログやホームページなど、先生の雰囲気がとてもよく出ていて、素敵なものになっています。


日本ブログ村のランキングも、いつも上位で、びっくり!!


新しい事業も立ち上げたそうで、さらにパワーアップしている先生とお話して、私も刺激を受けて帰ってきました。


・・・・・・・・・・


さて、火曜日午前中のレッスンの様子です。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

こちらはOさんの、前開きベストです。


先ほどご紹介したYさんと、同じタイミングで、このベストの製作に取り掛かったので、進むペースもお二人がほぼ同じ感じでした。


お互いに、仲間がいると思うと、心強いでしょうねラブラブ


Oさんは、Vネックの前開きなので、こちらはちょっとレベル的に難しい部類になります。


なのでとりあえず、袖のゴム編みを先に済ましてしまうことにしました。


ご自分でも、「ここまでできると思わなかった~」と、とても満足そうでした。


Oさんは今回、別の作品の糸をご購入されました。


次回は、お父様へのプレゼントと言うことで、ベストを作る予定です。


前開きのベストを1着完成させると、フェアアイルの必要な知識は、一通りやることになります。


1度では覚えられないとは思いますが、1度やっておけば、次に同じ場所に来た時に、「あ、これ、前にもやった気がする」くらいは覚えてますよね。


分からないときは、何度でも聞いてくださいチョキ



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ