FC2ブログ

生徒さんの上達を感じる毎日です★ニットカフェの様子

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


ニットカフェを始めてから、いろいろなものをコピーする機会が増えました。


コピーするときは、なるべくまとめて行くようにしていますが、家に帰ってから、「あ!あれもコピーするはずだったのに、忘れたあせる」なんてこともしばしば・・・


自分でパソコンで作った資料などは、プリンターでコピーできるのでいいですが、編み物の本などは、どうしてもコピー機がないと無理ですね~。


スキャナとかも持ってないし・・・


個人が気軽に買えるコピー機って、ないかしら?などと思う、今日この頃です。


・・・・・・・・・・


さて引き続き、生徒さんの様子をお伝えしますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

こちらは、Tさんのベストです。


デザインは私のもので、Vネックにしてみました。


Tさん、本当に上達したなぁ・・・と、壁に飾ってみて、改めて思いました。


特にフェアアイルの場合、袖のカーブが始まると、どんどん1周の目数が少なくなるので、ゲージがきつくなりがちです。


でもTさんは、最初から最後まで、安定して同じゲージを保っています。


それに裾のゴム編み!


編んでいて退屈な場所ですが、まるで機械で編んだかのように、きちっとしていて、びっくりしました合格



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

当日は、こんな感じで、和気あいあいとレッスンしましたよ。


Tさんは、次はカーディガンに挑戦です。


前開きの作品は、初めてになりますが、のんびりとゆっくりやっていきましょうラブラブ


首や袖のゴム編みをして、エキストラ・ステッチの始末、水通し、糸始末をして、今のベストも完成ですね。


どんなふうに仕上がるか、とても楽しみですニコニコ




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■>通りすがりさん


さっそくありがとうございます~!
そうか、複合機にするという手がありましたね。うちは今、FAXしかついてなくて、しかもインクリボン式なので、けっこう不便なのです・・・インクリボンも、すぐなくなるし。

複合機だったら、普通のプリンターと同じく、インクジェットでしたよね?その方が便利そうですね(*^_^*)

ちょっと検討してみます。ありがとうございました★

1 ■コピー機について

いつも楽しく読み逃げしていますヽ(*´∀`)ノ
読み逃げしててすみません(@_@;)

今日は、記事の中に気になることがあってコメします。

複合機のプリンターにしてみるのはいかがでしょうか。
家電量販店で売ってますよ。
私も編み物するので、本に書くの嫌だからコピーしますが、家で出来て便利ですよ。
紙の大きさは限定されるかもしれませんが・・・
コピー、スキャナー、プリンターとして使える複合機、大体安いのなら3万位からあります。
無線LAN付きなら、配線も不要だったり、最近はとても便利です。
教室とかで使われるのなら、もう少し高機能なのとか必要かも・・・ですが。
よろしければ、ご検討くださいませ。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR