FC2ブログ

ニッティングベルトでフェアアイルを編みたい!という生徒さん

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は1日中、一歩も外へ出ず、ずっとニットカフェの準備に追われていました。


7月になると、週末はほぼ毎週、ソーランのイベントが入っているし、子供も夏休みになってしまうので、できる時にどんどん片付けていかないと・・・DASH!


(実は7月のニットカフェの後も、夜にソーランのイベントに行って、踊る予定です)


ちなみに、まだ先の話ですが、8月に入ったらすぐに、実家に帰省いたします。


今回は、私の実家(埼玉)と、夫の実家(横浜)合わせて、3週間ほどになるかな。


キットのご注文など、いつもどおりの対応ができないことがあるかもしれませんあせる


申し訳ありません~


さて、今日もニットカフェの生徒さんの作品をご紹介してきましょう。


・・・・・・・・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

こちらはFさんのカーディガンです。


ご主人のために編んでいるんですよ音譜


柄は私のデザインの「snowy day」ですが、色をアレンジしています。


アームウォーマーの色合いで、というご希望でしたので、そのように編み図を作成しました。


さし色のトルコブルーがアクセントになって、きれいですね。


Fさんは実は、ニッティングベルトを買ったそうです。


でも、着るものを作るのは、今回が初めてなので、とりあえずは輪針で練習し、次回からニッティングベルトにチャレンジしようかな・・・とお話していましたクローバー


そんなFさんですが、次回の作品も、オーダーいただきました。


今度は・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

毛糸だまに掲載していた、こちらのデザインをアレンジして、カーディガンに挑戦です。


柄や色は変えず、ベストをカーディガンにします。


なんとこちらの作品、18色も入ってますビックリマーク


昨日糸を用意しましたが、一つ一つを見ていると、「これを全部使ったらどうなるんだろう・・・?」と思ってしまいそうですが、色の配置がとても考えられていて、計算されたデザインだなぁと思いました。


糸も編み図も準備万端★お渡しするのが楽しみです。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR