fc2ブログ

初心者さんでも、きちんと完成できましたよ★ニットカフェの様子

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


さて、今日2回目のアップとなります。


土曜日の生徒さん、あとお1人ご紹介しますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

先月、初めてニットカフェにいらしてくださった、Tさんの作品です。


今回が2回目の参加となりましたが、アームウォーマーをきちんと編みあげてきてくださいました。


フェアアイルは、糸が細いこと、輪で編むことなど、普通の編み物をしたことがある方でも、慣れるまでは少し時間がかかります。


Tさんもたしか、模様編みは初めてだったはず・・・


糸の持ち方や、針のかけ方など、詳しくレッスンしました。


このアームウォーマーの場合、真ん中のメインの柄が大きいので、この部分の編み方が、ちょっと難しかったかもしれません。


でもTさんは、初めてだったにもかかわらず、こんなにキレイに仕上げていました。


まだ水通しもしていないし、糸始末もこれからですので、編み地がポコポコしているように感じるかもしれませんが、仕上げの作業をすれば、編み地の表面も、ピシっと整いますよ音譜


そして、次回はベストに挑戦!することになりました。


もう糸や編み図の用意もできましたよチョキ


ベストは、アームウォーマーよりも大きいし、複雑そうに見えるかもしれません。


でも編み始めから、袖のカーブのところまでは、基本的な編み方は、アームウォーマーと同じです。


次回お渡しするのを、楽しみにしていますね。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ