FC2ブログ

他の人の作品を見るって、刺激を受けますよね★ニットカフェ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日に引き続き、ニットカフェの様子をお伝えしますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

山口県からご参加の、Aさん。


今はカーディガンを製作中です音譜


「あんまり進んでなくて・・・」と申し訳なさそうでしたが、全然大丈夫ですよ~。


人それぞれ、ペースがありますから、負担のない範囲で、楽しくやればいいんですチョキ


私の方こそ、久し振りにお会いできて、嬉しかったです。


こうやって、フェアアイルが好きな人たちと、お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、手を動かすのって、楽しいな、と思ってもらえればそれでいいです。


Aさんはレッグウォーマーを完成させているので、編みこみはだいぶ慣れたでしょうか?


またお待ちしてますね。


・・・・・・・・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

続いては、Tさんの靴下です。


そう、これは、嶋田俊之さんの靴下の本に載っていたものです。


記憶にある方も、けっこういるのではないでしょうか?


みなさん、この左右の靴下、違いが分かりますか?


答えは・・・


手前が水通ししたもの、奥がまだ水通し前のものです。


水通しすると、編み地自体も、見た感じ滑らかになっているのが分かるでしょうか?


触って見ると、ぜんぜん感触が違いますよニコニコ


とても上手に仕上げてますね晴れ


次回はいよいよ、カーディガンに挑戦ですね。


私もどんなふうになるのか、楽しみです。


分からないことがあったら、いつでもご連絡くださいませ~


・・・・・・・・・・


引き続き、明日もお楽しみに~コスモス




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR