fc2ブログ

第1号!生徒さんがベストを完成♪

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日はこれから、お料理教室のサポートのお仕事に行ってきます。


「え?編み物の先生じゃなかったっけ?」と思われた方。


実は私は、「広島の習い事検索サイト・おけいこ.com」という、サイトも運営しています。


この「おけいこ.com」にご登録しているお料理教室の先生方が、広島市中区「エネラガーデン」というキッチンスペースで、月10回ほど、お料理教室を開いています。


そのサポートとして、おけいこ.comのスタッフがお手伝いに行っているのですが、いつも行っているマキタちゃんが他の仕事のため、ピンチヒッターとして、私が行くことになりました。


エプロンつけて、働いてきますね~ナイフとフォーク


いろんなジャンルのお料理教室がありますよ。


・・・・・・・・・・


ところで、またまた嬉しいお知らせを、生徒さんからいただきました。


火曜日クラスにご参加のYさんが、とうとうベストを完成させました~!!



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

私の作品「オータム・ブラウン」のベストです。


初めてのフェアアイル作品とは思えない完成度ですよね・・・


首・袖のところのゴム編みも、自然なカーブで、上手にできています合格



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


裏側のエキストラ・ステッチの処理も、私がお話したとおり、きちんとできています。


あとは、糸始末をすれば、完成ですねニコニコ


18人いらっしゃる生徒さんで、着る物を完成させた、第1号です♪


私も本当にうれしいです。


今は同時進行で、カーディガンも編んでいるのですが、こちらも身頃は完成しています。


カーディガンはベストと違って、袖も編まなければならないので、ボリュームは多いですが、やることは基本的には変わりません。


ただ、根気がいるということだけですねあせる


他の方からも、続々と画像が届いています。


引き続き、ご紹介していきますね~。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子
2012/04/12 (Thu) 07:51

2 ■>藍編夢(あいあむ)さん

そう言っていただけると、うれしいです♪
編みこみは、手加減が難しいですよね。
フェアアイルの糸も、独特だし。
生徒さん、本当に頑張ってます(*^_^*)

藍編夢(あいあむ)
2012/04/10 (Tue) 12:15

1 ■素晴らしい作品ですね。

完成度高い(^^)/

生徒さんが上手に編んで、完成し、喜んでもらえる~先生冥利に尽きる瞬間ですね。
編み込みは、慣れてる人でも難しい・・・先生の指導が良いのですね。私も習いに行きた~い(^_^.)

▶ニットカフェ