fc2ブログ

嶋田俊之さんデザインのミトンをアレンジ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今月のニットカフェも、いよいよ来週に迫ってきました。


準備はほぼ終わり、間違いがないかの最終チェックに入っています。


今度のレッスンに参加されるTさんからのリクエストで、素敵なキットが完成しましたよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


嶋田俊之さんの本に掲載されていた、フェアアイルのミトンの、色違いをデザインしました。


実はTさんは、先月も同じデザインのミトンで、ピンク系の色合いで編みました。


今度はお子さん用にとのことで、ブルーを基調にし、さし色できれいなパープルを入れたい、ということで、こんな感じに色をそろえてみました。


嶋田さんのデザインは、いつもとても凝っていて、色替えの位置や、使う色の多さなど、神経を集中して編まないと、間違えてしまいそうですショック!


でもその微妙な色の変わり具合、さすがだなぁと思います。


編んでいる最中は大変だけど、完成すると、お店では売っていない、細部までのこだわりが感じられる、すばらしいものが出来上がります。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


今回の色も、Tさんに気に入ってもらえると嬉しいです★


私も、仕上がりが楽しみですよコスモス



関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ