FC2ブログ

ニットカフェで編む作品について

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


レッスンにいらっしゃる生徒さんは、最初の作品でアームウォーマーやレッグウォーマーを、いちおう必ず編んでいただいています。


これは、フェアアイルを編む時に使うシェットランドヤーンという糸に慣れてもらうことと、模様編みで輪編みをするということに慣れていただくためです。


皆さん、最初は戸惑いながらも、作品を一つ完成させるころには、だいたいのコツのようなものを理解していらっしゃるようです。


そして2作目からは、いよいよ自分の好きなものを編んでいくのです。


でも私の作品の中から必ず選ばなければならないわけではありません。


私ももっと作品数を増やしたいところですが、なにせ編む時間がないので、そんなに量産できないのです汗


ですので、書店で売っているフェアアイルの本の中から、好きな物を選んでもらって、それを編むことも、もちろん大丈夫ですよ。


この本の○ページのベストを編みたい。サイズはMサイズで。


のような形でご連絡いただければ、その本の作り方のところに書いてある色をチェックして、私が工場に、必要な糸を注文します。


本には、簡単な編み図は載っていますが、もちろんこの編み図だけでは、生徒さんが自分で編むことはできませんよね。


ですので、ご希望があれば、別料金をいただいていますが、私がパソコンで、生徒さんだけの専用の編み図を作成しております。


一人ひとり、違う作品にチャレンジされていて、私もいつも楽しみです音譜




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>あさぎずいせんさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~;;
メルマガご希望の場合は、私のメアドに、メールを送ってくださればけっこうですよ。
よろしくお願いいたします。

3 ■>さまんささん

そういっていただけると、とても嬉しいです★

私自身も、ニットカフェを始めて間もないので、
手探り状態なんですけどね・・・

2 ■無題

こんにちは。
いつも拝見しています。
とーっても親切に教えてくださるお教室、生徒さんたちが羨ましいです。いいな~(^-^)

1 ■無題

色々手助けしてくださるんですね。

頼もしい先生でますます一度はお教室で教えて頂きたいと痛感しました。

第一歩、メルマガお願いしたいです。
連絡方法教えてください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR