fc2ブログ

世界のニットの歴史が詰まった本

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


私は毎日、このニットカフェのブログと、もう1つのお仕事である「広島の習い事検索サイト・おけいこ.com」のブログを書いています。


最近小3の息子がパソコンに興味があるらしく、時間がある時に、ワードで文字を打つやり方を教えています。


画像を取り込んだり、文字に色をつけたり大きさを変えたりすることを覚えて、今は「星のカービィ」の物語を、ワードで作っているみたいです。


そんな息子が、「俺もブログをやりたい」と言いだしました。


もしかしたら近いうちに、息子もアメブロ始めるかもしれませんペンギン


・・・・・・・・・・


ところで編み物好きのみなさん、「毛糸だま」最新号は買いましたか?


今回もシェットランド情報が掲載されていて、ワクワクしながら見ています。


今日は「毛糸だま」に掲載されていた、興味深い編み物本をご紹介しますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


Knitting Around the World:

A Multistranded History of a Time-Honored Tradition


こちらの本、世界各国のニットの歴史を、写真と共に紹介している、とても貴重な1冊らしいです。


フェアアイルニットのパートでは、「風工房のフェアアイルニット」」の本が紹介されていたり、ニットデザイナーとして、広瀬光治さんも掲載されているということです。


アマゾンで購入可能というので、早速注文しましたよ。


編み方が掲載されているわけではなく、歴史を紹介している本のようですので、購入の際はご注意くださいね。


(中身はもちろん、英文だけです)


ハードカバーで266ページオールカラーだなんて、とても贅沢な1冊。


英文を読まないとしても、資料としてどうしても欲しい1冊です。


興味のある方、チェックしてみてくださいね。





広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
 編み物の本