FC2ブログ

ニットカフェ参加者でなくても、こんなに上手に仕上がりました

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先月、メールでキットのご注文をしてくださった方から、「完成しました~」と嬉しい報告をいただきました音譜


キットをご注文してくださるお客様の中には、時々こうして、完成した画像を送ってきてくださる方もいらっしゃいます。


何よりも嬉しいですよねコスモス



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


内布もファスナーもついてます。


真ん中のブルーの部分は、編み地を編んだ後に、刺繍をしてるんですよ星


こちらの方、ニットカフェに参加されたわけでもないですし、メールでのやり取りだけですので、お会いしたこともありません。


ですが、お1人でここまでキレイに仕上げてしまいました。


こちらの方、一緒にレッグウォーマーもキットをご購入いただきましたが、こちらは来年の楽しみにするそうです。


いつかセーターにもチャレンジしたい!とメールには書いてありました。


「私もキットにチャレンジしてみようかなー」と言う方は、ぜひご連絡くださいね。


もちろん編み図もついていますし、分からないことが出てきたら、メールなどでのお問い合わせにも応じています。


ちなみに今回ご紹介したポーチは、キット代金は¥2,500です。


今ちょうど糸の在庫がないので、ご注文からお届けまで、3週間ほどお時間をいただきます。


・・・・・・・・・・


キットにおつけする編み図は、それを見ただけですべてが分かるように、あらゆる情報を書き込まなければなりません。



私が何気なくやっていることや、「これくらい分かるだろう」という推測を交えて編み図を作ってしまうと、不明点がいくつも出てきてしまいます。



なので、なるべく分かりやすく、なおかつお安いお値段でお届けできるように、配慮はしていますが、それでも完璧ではないと思います。



もし編んでいる途中で、分からないことが出てきた場合は、もちろんアフターフォローもしていますよ。



メールやお電話などで、ご連絡くださいね。



また、フェアアイルの糸は、そんなにお安くはないので、作品を編む量としては、ぎりぎりの量(余る糸が少ないように)でお売りしています。



私がこの作品を作る時に、どの糸が何グラム使ったか、というのを全部メモしているので、それを参考にしています。



ですが、人それぞれ、ゲージも違うし、必ずその量で収まるとは限りませんよね。



その場合は、「何番の糸がどれくらい足りない」とご連絡いただけたら、足りない分だけ、無料でお送りしています。



ポーチの詳細は、こちらをご覧ください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR