広島テレビ「テレビ派」で、ご紹介いただきました★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日、初めてテレビと言うものに出演してしまいました。


今までは、編み物雑誌や、広島だけの情報誌・イギリス専門雑誌などには掲載していただいたことはありますが、動く映像としては、初めてでした。


番組は、広島テレビ(日テレ系)の情報番組「テレビ派」という、夕方から放送されている番組です。


「取材したい」と最初にお電話いただいた時は、びっくりしたし、今までテレビとかには出たことがなかったので、どうしようかとも思いました。


でも私のブログを見てくださって、ぜひとおっしゃっていただいたので、これも経験かなと思い、勇気を出して(?)出させていただくことにしたのでした。


私のニットカフェの様子を撮影したいということで、先日のニットカフェの時に、取材の方がいらっしゃいました。


コーナーとしては、2分くらいでしたが、私が編みものと出会ったきっかけ、ニットカフェを始めたいきさつ、作品の説明など、ずいぶん深く掘り下げて、お話させていただきました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


いちおう録画したのですが、動画をアップするやり方が分からないのであせるテレビ画面をデジカメで撮影という、かなーりアナログな方法でお伝えしますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


当日の生徒さん、ご協力、ほんとうにありがとうございました。


本当はいつもは、BGMを流して、ゆるーい感じでおしゃべりしながら・・・なのですが、撮影と言うことで、BGMもなく、シーンとした中でのレッスンで、いつもとちょっと雰囲気が違いましたが・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


スタジオで、実際にフェアアイルの作品を、アナウンサーの方に体験していただきたい、ということで、いくつかお渡ししました。


写真に写っているのは、私が一番お気に入りのデザインで、オーダーも一番多い、「Snowy day」という作品です。


おかげさまで、放送後、ニットカフェの問い合わせを、たくさんいただきました。


現在は、12月のレッスンは、2日間とも満席となっておりますが、キャンセル待ちもお受けしています。


私の都合で、日程を増やせなくて、ゴメンナサイ~汗




コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>yumi*muy♪母の手作り@呉♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
よく、忙しそうって言われるんですが、案外のんびりした日もあるんですよ~。
無理のない範囲でやっていこうと思ってます★

3 ■>藍編夢さん

ありがとうございます。
ほんとブログって、会ったことない方と、こうして交流できて、楽しいですね。
まだ始めて1年足らずですが、日本全国のハンドメイドの知り合いができたようで、嬉しいです。

2 ■一躍有名人!!

素敵ですね~♪
全国放送じゃないのが、残念です。
そのうち、全国ネットからもオファーが・・・!(^^)!

フェアアイル=高橋亜子 

これからもがんばってくださいね。
ブログ上だけのお知り合いですが、
なんだか、私までも嬉しいです♪

1 ■素敵ですね(//∇//)

テレビ出演おめでとうございます(*´∇`*)
編み物私も大好きてす♪いつかニットカフェにも参加したいな~と思ってますが、これからもっと亜子さん忙しくなりそうですね!!わおわお~!!!!これからもご活躍楽しみにしてます♪
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ