fc2ブログ

11月のニットカフェについて

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


最近週末になると、お天気が悪いように感じます。


このところ、毎週日曜にソーランの演舞に参加しているのですが、雨でイベントに来ている人も少ないし、足元はぬかるんでいるし、ちょっと残念な感じですダウン


今日も広島は、朝から雨。


しかも午後から「西区民まつり」でソーランの演舞なのです。


「雨がやまないかなぁ・・・」と、先ほどから空を見ながらブログを書いております。


・・・・・・・・・・


ところで11月15日・20日に行われるニットカフェですが、本当にたくさんの方から、お申込み・お問い合わせ・キャンセル待ちのご連絡をいただいております。


本当にありがとうございますコスモス


フェアアイルを編みたいと思ってくださる方が、こんなにもいらっしゃるなんて、嬉しい限りです。


キャンセル待ちをしてくださっている方が、それぞれの日で数人程度いらっしゃるので、申しわけなく思っています。


1レッスンあたりの定員を、もう少し増やそうかとも思いました。


会場となるギャラリーは、広いテーブルもあるし、椅子もたくさんあるので、スペース的には人数を増やしても、大丈夫そうです。


でも、みなさんフェアアイルを編むのは初めてですし、人数を増やしてしまうと、私が、生徒さんお1人お1人を、じっくり教える余裕がなくなってしまうと思うのです。


やはり参加していただいた生徒さんには、ゆったりとした雰囲気の中で、じっくりと中身の濃いレッスンを受けていただきたいと思います。


そうなると、私一人で対応できる人数にも、限りがあるかな・・・と思い、人数を増やすことは、やめることにしました。


日程を増やすことも考えましたが、これも私のスケジュール的に難しいので、11月は15日・20日のみといたしました。


12月以降は、少しレッスンの日程を考えようと思っています。


特に秋から冬に向かうこの時期は、ニットを編みたいと思う人も多いと思うので、少しでもたくさんの方にフェアアイルレッスンに参加いただけるように、調整していきたいと思います。


12月のレッスンについては、またブログやメルマガなどでご報告しますので、興味のある方は、チェックしてみてくださいね。



関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子
2011/11/07 (Mon) 09:27

2 ■>BUMA 「想い」を建てるさん

昨日は参加できなくて、残念でしたね((+_+))
演舞の前は、少し雨が降っていたけど、本番は止んで、たくさんの人が見に来てくれました★

そうそう、新曲の練習したよ。

BUMA 「想い」を建てる
2011/11/06 (Sun) 11:29

1 ■お疲れ様です\(//∇//)\

ほんといやな天気ですよね
今日は急遽仕事になったため
おやすみです(T ^ T)

練習までに間に合えば練習は
少し参加できるかも(>_<)

天気も足元も悪いけどみんなのパワーで
吹き飛ばしてくださいねー( ̄▽ ̄)

▶ニットカフェ