これが入選作品です★「ニットマルシェ」掲載作品公開

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?


私は、家族と山口県の周防へ、温泉に行ってきました。


帰りに錦帯橋に立ち寄り、秋の一日を楽しんできましたよ。


・・・・・・・・・


ところで以前、「ニットマルシェ」最新号の、「作家オーディション」に入選したという記事を書きました。


今日はその時の作品をご紹介しますね。


今回のオーディションのお題は、「ハンドウォーマー」でした。


私も自分のお店のサイトに、ハンドウォーマーの商品は2つありますが、作品は未発表のもの、という指定がありました。


なので新たに2つ、今までと違った色合いでデザインしました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


それがこちらの作品です。


ナチュラルな感じのものが作りたくて、全体を茶系でまとめました。


ただ、茶色だけだと、ちょっと地味な感じになってしまったので、縁のところに、さわやかなトルコブルーで、縁編みを入れてみました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


最初と最後に、それぞれ5段ずつ、1目ゴム編みを入れているので、端がくるっと丸まらずに、きれいにおさまります。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


メインの柄です。


裏側も同じ模様が入っています。


このハンドウォーマーも、ニッティングベルトを使って、金属製の棒針で、輪編みしています。


今後、サイトにも掲載し、キット販売をしますが、もちろん皆さんは、普通の日本製の4本棒針で大丈夫ですよ。


10月4日のニットカフェでも、この作品の実物をお持ちします。


こちらのキットは、糸を今注文しているところですので、もし当日間に合えば、その日にキットを購入することもできます。


(間に合わなかった場合は、後日お届けします)


ニットマルシェに掲載された時の記事は、こちら。





編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■>ももあんさん

ニットマルシェ、見てくださったんですね。ありがとうございます♪

そう言っていただけると、とても嬉しいです。また頑張りますね★

9 ■>Tuesdayさん

いつもコメントありがとうございます★

「難しそう・・・」ってよく言われるんですけど、ずーっと輪で編むから、思ったよりも難しくないんですよ(*^_^*)

8 ■>♪あき♪さん

あ、私もチョコミントの色の組み合わせ、大好きです(*^_^*)

もしかして、好きなものが似てるのかな?

7 ■>Kumaさん

いつもコメントありがとうございます★

そう言っていただくと、とても嬉しいです♪
また新作アップできるように、がんばりますね!

6 ■>りんごさん

おぉぉ!お久しぶりですね(*^_^*)
コメントありがとうございます★

私も時々、りんごさんのブログ、遊びに行ってますよ(^v^)いつも読み逃げすみません~;;

5 ■買いましたー

ニットマルシェを買いましたよー
のってましたー本当にすごいですねー
あの中でも一番光ってました♪
私もデザインが好きです!

4 ■無題

素敵ですねぇ~!
こんなかわいいの編めたらいいなぁ~。

3 ■無題

すんごいかわいい!
ブラウンとブルーの組み合わせ大好きです!
(私のiidaのスマホもチョコミント♪)
この風合いも、糸のなせる技なのでしょうか…?
素敵~~~!!

2 ■無題

高橋さんの作品ってどれも可愛いですよねー♪デザイン可愛いし、柄とか綺麗だしスゴイですよねぇ~
直接は見れませんが画面上で見れて嬉しいです!!
これからも楽しみにしています★☆

1 ■無題

お久しぶりですー(*^▽^*)

ニットマルシェ、見ましたよー!!すごいですねっо(ж>▽<)y ☆ 知っている人の作品が載ってるとそれだけで、テンション上がっちゃいました♪ ステキな作品ですねー。

これからもブログ楽しみにしています、がんばってくださいね!!
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ