FC2ブログ

残席1!アメブロガーさん、集まれ!ブログの書き方・作り方レッスンしませんか?(広島市)

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


ビアンスールさんとのコラボ企画


◆「アメブロガーさん、集まれ!ブログの書き方・作り方レッスンしませんか?」


今日現在、残席1名さまとなっております。


ご参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください★




(以下、詳細です)


最近は、お仕事の一つのツールとして、または個人的に、ブログをしている人って多いですよね。


私もこのアメブロを始めたのは、今年の1月からですが、今までに、ライブドアさんや楽天さんのブログで、編み物ブログをしていました。


現在は編み物ブログのほかに、「広島の習い事検索サイト・おけいこ.com」のブログも書いています。


特にお仕事としてブログをされている方は、集客、販売などを増やすために、ブログをされている方も多いことでしょう。


また個人の方は、たとえばハンドメイドが好きな人は、自分の作った作品を掲載したり、参加したイベントのことを書いたりと、自己アピールの場として使っている方もいらっしゃるでしょう。


どちらの使い方にしても、やっぱり、一人でもたくさんの人に見てもらいたい、という気持ちは、きっとありますよね。


でもブログをしている人が、全員パソコンに詳しいわけでもないし、ブログの使い方に慣れているわけでもありません。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


私も、いちおうはパソコン教室に通っていたので、ある程度cssやらhtmlやらの知識はあります。


でも今のブログのカスタマイズをするにあたり、分からないことがたくさんありました。


そんな時は、アメブロで「カスタマイズ」や「アクセスアップ」について書いている人のブログを読んで、勉強してきました。


まだまだ勉強途中ですが、以前よりも少しは知識がついてきたように思います。


(現在は、「パワーブロガー養成講座」の田渕さんのネットコンサルにお世話になっています)


●アメブロを始めたけど、見やすいレイアウトってどんなの?

●始めたはいいけど、サイドバーの配置ってどうすればいいの?

●文字の色や大きさを変えるのはどうしたらいいの?

●既存のデザインスキンではなく、私だけのオリジナルが作りたい


・・・こんなふうに思っている人、けっこういらっしゃるのではないですか?


「でも、cssとかhtmlって言われても、なんだか難しそうで、私にできるのかしら?」


「パソコンで自分で調べたけど、よく分からなかった」


そんな「アメブロ初心者さん」でも、気軽に参加できる「ブログレッスン」を、このたび開催することになりました。


ステキな雑貨屋さんのスペースをお借りして、みんなでワイワイ楽しく、アメブロレッスンしてみませんか?


それでは詳細です。


・・・・・・・・・・


◆日程・・・2011年10月21日(金)


◆時間・・・13:00~15:00


◆場所・・・広島市南区的場町1-4-5 井住ビル3F

bien sur(ビアンスール) にて

bien surさんのブログはこちら


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル



こんな感じのスペースをお借りしてレッスンします。


このスペースの隣には、たくさんの作家さんのハンドメイドの雑貨が、所狭しと並べられている、お店になっています。


レッスンの後に、かわいい雑貨たちもぜひご覧になってくださいね音譜


秋の新作がたくさん入荷してます。


それと、詳しい場所の地図です。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

地図を拡大する



近くに、「ちから 的場店」があります。


道路沿いのお店の前に、看板が出ているので、分かるかと思います。


建物の1階は、空きスペースになってますが、かまわずどんどん中へ入ってきていただいて大丈夫です。


階段を上がって、3階になります。


◆参加費・・・¥2,000(当日お支払)

(レッスン料・お茶代含む)



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

◆募集人数・・・4名程度

ブログの使い方が良く分からない方、大歓迎!


◆レッスン内容・・・

アメブロのカスタマイズの仕方・レイアウトの説明・文字の装飾のやり方などのレッスン


ただし、すでにある程度、アメブロを使っていて、今後自分でカスタマイズをしたいと思っている方が対象となります。


◆持ってくる物・・・


筆記用具・ノート

また、ご自分のノートパソコンをお持ちの方は、お持ちください。

(ない方は、私のパソコンを使いますので、大丈夫ですよ★)


それと、ご自分のアメブロにログインする際の、「IDとパスワード」が分かるようにしておいてください。


◆お申し込み・お問い合わせは・・・


お電話かメールでお申し込みください。


080-5233-6874


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


または、ビアンスールさんのお店で、直接お申込みもできますよ。


みなさんのお申し込み、おまちしてますねラブラブ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

17 ■>♪あき♪さん

うわぁ、残念~!!
そうかぁ、今後は、いろんな時間帯でレッスンするっていうのも考えてみようかなぁ。
たとえば、平日レッスンとか、休日レッスンとかも、ありですよね。
貴重なご意見、ありがとう(*^_^*)

16 ■>ロザフィ講師**山下理絵さん

くぅぅ!そうでしたか~・・・
ご連絡がなかったので、もしかして・・・と思ってましたが・・・

残念です~((+_+))私もお会いしたかったなぁ。
でもブログにも書きましたが、今後も開催予定なので、またチェックしてみてくださいね!

15 ■(>_<)

母が仕事で、子供をあずけることができませんでした(*3*)
残念すぎます。。
久々にakoさんにもお会いしたかったです。
次回楽しみにしてます!

14 ■無題

めーーーーっちゃ行きたいんですが、平日の午後は無理だ~~。午前中開催を願います!!

13 ■>手打うどん・けんどん屋:高橋(ねーね)さん

田渕さんのコンサル、とても勉強になります。
自分の悪い所って、意外と分からないものですね。田渕さんに、つっこまれまくりです(汗)

12 ■>みらい先生☆広島市の学習塾の先生さん

コメント、ありがとうございます★
こちらこそお世話になってます(*^_^*)

そうそう、この前の田渕さんのブログで、紹介されてましたね。すごーい!と思って読みました。

11 ■無題

田渕さんのコンサルに、入っておられたのったのですね。
私もめっちゃ興味はあったけど、
ブログ初心者の私にはまだ早い…と思ってたら、杉浦さんの個別勉強会とご縁がありました(^-^)/

ブログ、ゆっくり育てて行こうと思います♬

10 ■こんにちは!

おけいこcom.ではお世話になり、ありがとうございました。
田渕さんのコンサルに入ってらっしゃったのですね!
それでブログが素敵なのですね。

私も今月入会しました(*^▽^*)
これからよろしくお願いいたします。

9 ■Re:>gatyako-2さん

>広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子さん

ありがとうございます(*^^*)
私の休みは水、木曜日なんです^_^;

また企画お願いしますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

8 ■>gatyako-2さん

そうですか~、残念((+_+))
初回は平日にしましたけど、土日コースも作ってもいいね~と、話は出てるんですよ。

もしご要望が多ければ、土日も開催しますので、またブログチェックしてくださいね★

7 ■>Kumaさん

ありがとうございます★

今回かぎりではないので、またいつかご都合が合えば、ぜひいらしてくださいね♪

6 ■>ロザフィ講師**山下理絵さん

わぁぁ!久しぶりですね★

コメントありがとうございます。参加できそうでしたら、ぜひいらしてくださいね♪

5 ■>藍編夢さん

ありがとうございます~

皆さんに「参加してよかった」と思ってもらえるように、がんばりまーす!!

4 ■素敵な企画ですね

参加したいなあ~
仕事が(>_<)

3 ■いいなぁ。。。

山口にいたら絶対広島まで行きます!!

今は里帰り出産で東京なのでいけないのが残念ですが。。。

かなり興味をそそられる内容ですね★☆

2 ■行きたいです~!!!

なんと素敵な企画!!!
気になります!!
すごく気になります!!!!(>_<)
子供預けれるか確認してます~

1 ■う・うらやましぃ~

飛行機代をかけてでも参加したいですぅ~
(北海道なんで・・・)

広島の方 うらやましいです!
こんな機会ないと思うので、絶対参加して下さい
(私の代わりに)

通信講座とかないのかな~?

でも直接指導受けるのが一番ですよね。

亜子さんのブログは私のお手本でもあります。
参加される方 得る事多いと思いますよ!!
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR