今日は編み物の先生ではなく・・・

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


みなさんのお住まいの地域は、台風は大丈夫ですか?

かなり被害が出たところもあるようですよね・・・


くれぐれもお気を付けくださいね。


・・・・・・・・・・


ところで今日は、お仕事で外出してきました。


お仕事と言っても、編み物関係ではありません。


私が大好きな広島の雑貨屋さん「bien sur(ビアンスール)」のマミコさんに、パソコンレッスンで講師として行ってきました~


ビアンスールさんは、私がアメブロを始めてから知ったのですが、何十人もの作家さんが作った、ステキな商品を、たーっくさん扱っている雑貨屋さんです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

ビアンスールさんのブログは、こんな感じコスモス


今日は、アメブロのカスタマイズについて、ちょこっとレッスンしました。


マミコさんは以前からパソコンはよく使われているので、私が一度説明すれば、すぐに理解してくださって、どんどん実践してましたよ~


マミコさんのブログ、ほんとに楽しくて、「新しい商品は入荷したかな~」と、私も暇を見つけては、よくのぞいてます目




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


マミコさん、真剣な表情・・・


で、今日のレッスン後、ビアンスールさんで行う、ある企画について、二人で話しました。


こんな企画、待ってましたーって人、広島にもけっこういるんじゃないかな??


どんな企画か気になりますよね~。


それについては、明日詳しく報告しますね。


そうそう、ビアンスールさんのブログはこちらです。



コメントの投稿

非公開コメント

2 ■>biensur*ミヤザキマミコさん

こちらこそ、楽しかったです♪
ほんと、内容の充実したレッスンになるように、準備がんばろっ!

1 ■ご紹介ありがとうございます

楽しい時間でした~!!
昨日教えて頂いたこと、チョコチョコ取り入れていきたいと思います♪

ビァンスールでの講座も充実したものになりそう!!よろしくおねがいします。
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ