びっくり!作家オーディション入選・「ニットマルシェ」に掲載されちゃいました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


実は・・・


4か月ほど前に、皆さんにナイショで、あることにチャレンジしてました。


ようやく今日、それをお知らせすることができます。


昨日発売になった、日本ヴォーグ社の「ニット・マルシェ」。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


こちらの春夏号で、「ニット作家オーディション」という企画があり、応募していました。


で、なんと入選し、紙面に掲載していただきました~クラッカー


お題は「ハンドウォーマー」


これまで未発表の、オリジナル作品ということが条件でした。


私のお店でも、いくつかハンドウォーマーは、作品として掲載してありますが、すでにWEB上で発表してしまっているため、新たに最初からデザインを考案し、新作を作りました。


5月中旬が締め切りだったので、それまでに作成し、まずは画像と詳細を、メールで送りました。


その後1次審査(?)があり、「今度は作品自体を送ってください」という連絡が来ました。


で、それからしばらくして、8月中旬に、「おめでとうございます!あなたの作品が入選いたしました」との連絡が。


もう、びっくりで、すぐには信じられませんでした。


早く家族に伝えたかったけど、「雑誌が発売されるまでは、内密に」とのことだったので、結果を知ってから約1か月、誰かに言いたい気持ちを抑えて、過ごしてきました。


昨日ヴォーグから、最新号が送られてきて、ドキドキしながら中を見たら・・・


ほ、ほんとだービックリマークほんとに載ってるー!!


ということで、実家の母にも、先ほど報告しました。


記事はこんな感じですよ。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


ニットマルシェ最新号の、89ページです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


おぉぉラブラブちゃんとお店の名前と本名が載ってるよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

上の画像が、その応募作品です。


色違いでもう1つ編んで一緒に送りましたが、今回はこちらが採用されました。


素敵に編集してくださって、とても嬉しいです★


これからもこれを励みにして、さらに創作活動に励みたいと思います。


編集部のみなさん、選んでいただいて、ありがとうございましたニコニコ








コメントの投稿

非公開コメント

46 ■Re:>あみゅ~さん

>広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子さん、見ました!見ました!!素敵~(>_<)(>_<)(>_<)\(^^)/

スゴイですね!
手の先と、手首の青いワンポイントがかなりまたいい味だしてますね\(^o^)/

あ~やっぱ、私もフェアアイルやろ~っと!

シェットランド島の日記読ませていただきました(^-^)/素敵な旅行で、いいなぁ(*^^*)
私もいつか、娘といきたぁい\(^o^)/

45 ■>shioru2009さん

ありがとうございますo(^▽^)o

同じデザインで、色違いも作ろうかと思ってます。

44 ■>kiki**さん

ありがとうございますo(^▽^)o実はまだ、旦那には話してないんですよ(^_^;)なんか昨日、今日と、言うタイミングがなくて…今日帰ってきたら、言おうかな。

43 ■ひゃっほ~

愛読書にAkoさんが載る!

嬉しいですね~(^-^)
まだ買ってないので
早く欲しいです~。

益々忙しくなっちゃいそうですけど、体調に気を付けて頑張ってくださいね。

応援してますっ(^^ゞ

42 ■無題

お久しぶりです(^^)
いつも読み逃げですみません~(>_<)

入選おめでとうございます!!
すごーいっっ!!
そして、本当に素敵な作品ですねo(^▽^)o
選ばれるのも納得です☆

41 ■>-**hirochi**-さん

ありがとうございます★
わー、同じ入選された方なんですね!嬉しいです♪
リボンが付いた作品ですよね。ラブリーでとってもかわいいなぁと思っていました。
こちらこそ、今後ともよろしくです(*^_^*)

40 ■>広島プリザーブドフラワーnoblewhiteさん

ありがとうございます★
ほんと、昨日の電話では、言わなくてすみません;;まだあの時点では、私が実物を見てなかったので・・・
で、ランチいつにします?(笑)

39 ■>カラーセラピスト yadorigi*さん

ありがとうございます★
あ、クルールの広告も見てくださったんですね~。あれもわりと人気商品なんですよ♪
今回の作品も、近いうちにアップしますね。

38 ■>あみゅ~さん

ありがとうございます★
ハンドウォーマーって、ただ輪で編んだだけなのに、まだあんまり持っている人が少ないから、ちょっとしたオシャレになって、注目を浴びますよね。

37 ■>万有見さん

ありがとうございます★
フェアアイルは難しいイメージがありますが、表だけを見て編むので、意外と簡単なんですよ(*^_^*)チャンスがあったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

36 ■>藍編夢さん

ありがとうございます★
いやいやいや~、それは言いすぎでしょ~(*^_^*)
ニットマルシェの他のページに掲載されていた、ニット作家さんたちも、ステキでしたよね。私も自分のアトリエが欲しいよ~!

35 ■>Citrine(シトリン)さん

ありがとうございます★
そうなんですよ~、実は私でした(*^_^*)
これからニットの時期なので、ニットカフェとか新作の製作とか、ぼちぼちやっていきますね。

34 ■>ベガさん

ありがとうございます★
いろんな種類の編みものがあるけど、私はやっぱり基本は北欧ものが好きみたいです♪
同じ編みこみでも、人によって色づかいとか違いがでて、面白いですよね。

33 ■>buncaさん

ありがとうございます★
見てくださったんですね~。うれしいです。
こういうオーディションに応募したのは初めてだったので、ちょっとドキドキでした。

32 ■>うっちぃさん

ありがとう★
今年からちょっと活動方針を変えたので、また少しずつ、頑張っていこうと思ってます。
またイベントとかで会えるといいなぁ(*^_^*)

31 ■>はるもち。さん

ありがとうございます★
見つかりましたか~?けっこう後ろのほうのページです(*^_^*)
なんかちょっと恥ずかしいですが・・・

30 ■>みほmamさん

ありがとうございます★
本は、たぶん売っていると思いますよ(*^_^*)
日本ヴォーグ社出版です。
他の方の作品も、とてもいい勉強になりました。

29 ■>起業支援デザイナー 森内太平(デザイン犬)さん

ありがとうございます★
どうかなぁ・・・?まだ広島では認知度はそれほど高くはないかもです(^_^;)早く地域の方に、いろいろな形で関わっていきたいです。

28 ■>hitujiさん

ありがとうございます★
WEBページ、見ましたよ~。どの作品ですか?どれも素敵でしたよね(*^_^*)

27 ■>キッチンママさん

ありがとうございます★
マイペースなのはいいんですが、ほっとくと、いつまでも座りっぱなしで動かないんで、かなりの運動不足かも・・・(汗)
また遊びに行きますね~!

26 ■>biensur*ミヤザキマミコさん

ありがとうございます★
こちらこそ、先日はお電話ありがとうございました。なんか楽しい企画なので、いろいろ構想が膨らんじゃいます♪

25 ■>けいちゃんさん

ありがとうございます★
今後はもっと、小物を充実させようと思ってます。大物だと、作るのも時間かかるし・・・
また遊びに来てくださいね♪

24 ■>Tuesdayさん

ありがとうございます★
ニットマルシェって、かわいい小物がたくさん載っていて、楽しい雑誌ですよね。
隅々まで読んじゃいました♪

23 ■>93さん

ありがとうございます★
あの配色は、個人的にも好みなんです。

私こそ、93さんの作る作品には、いつもうっとりなんですよ(*^_^*)

22 ■>hot-smileさん

ありがとうございます★
もう少ししたら、HPの商品にもアップしますので、よかったらチェックしてみてくださいね♪

21 ■はじめまして

はじめましてhirochiといいます。
ニットマルシェ入選おめでとうございます♪
偶然ブログをまわっていてたどり着きましたが
実は私も入選していてお仲間がいて嬉しくてコメントさせていただきました!

編集者様からの連絡で、内密に…ということでしたが私も言いたくて仕方ありませんでした(笑)

皆さん素敵な作品ばかりで入選したことが本当に恐縮です。。
これからも遊びにきま~す。

20 ■エエー!!

昨日、電話で話したのにー
何にも言わなかったねー
でも、私の事のように嬉しいです
何事にも一生懸命だから、
それが、認められてよかったです
お・め・で・と・う
今度、ランチでも・・・・・

19 ■素晴らしい!!!

クルールさんの広告で、akoさんのハンドウォーマーを拝見してから
すっかりファンになりました☆
積み上げられてきた技術と、抜群のセンス
素敵です!

本当におめでとうございます♪

18 ■素晴らしい!!!

クルールさんの広告で、akoさんのハンドウォーマーを拝見してから
すっかりファンになりました☆
積み上げられてきた技術と、抜群のセンス
素敵です!

本当におめでとうございます♪

17 ■素敵~♪

おめでとうございます\(^^)/
スゴイですね~\(^o^)/
まだマルシェ購入してないんですが、早速明日買いに行って早くみたいです♪

色合いが素敵~♪

16 ■おめでとうございます。

素敵ですね、刺激され、私もチャレンジしてくなります。ありがとうございます。

15 ■当然の結果ですね

ふ・ふ・ふ
みんながおめでとうと言っているので
私の感想を述べました
 
亜子さんの作品は どこに出しても
入選するのは当たり前!

技術もセンスも抜群です!

作品集を出版するのも時間の問題?

おめでとうございました♪

14 ■おめでとうございます

ニットマルシェは発売日に買いました。
亜子さんのようなフェアアイルが入選しているなと思っていたら
亜子さん本人だったのですね。
すごいです!おめでとうございます!
これからもがんばってくださいね。

13 ■おめでとうございます!

素敵な色合いでやはり憧れの柄ですね!私は編み込み未体験なので、全く知識がありませんが、ヨーロッパの編み込みや模様編みは憧れなので、これからも勉強させていただきます、本屋さんにGOですね♪

12 ■拝見しました

昨日、ニットマルシェを読んでいて
akoさんの作品が掲載されているのを発見しました。
素敵な作品がこういう形で評価されて
嬉しいですね。

おめでとうございます。

11 ■おめでとう

すごいね~ww
まだニットマルシェ手に入れてないから早く見たいよ~!!!

10 ■無題

おぉぉ!おめでとうございます(o>ω<o)
早速書店でニットマルシェチェックしなくっちゃ~☆

9 ■無題

おめでとうございます!!!
すごいですねー(o^^o)
あこさんのセンスの良さや技術的なレベルの高さが伝わってきました(^O^)/
その本は本屋さんに売ってますか?
見てみたいです(o^^o)

8 ■無題

おめでとうございます!
ニット分野で、地域の顔になられたのですね!

7 ■おめでとうございます!

私も、昨日、ニットマルシェを見たら、AKOさんの作品が載っていて、すごい素敵な作品だなあとびっくりしました☆

おめでとうございます☆

実は、私も応募していて、一次通過者でマルシェWEBに掲載されました!
他の方の作品がまた、素晴らしいです。

6 ■無題

akoちゃん、おめでとう↑↑↑
凄い凄い!!!

いつもどんな時もマイペースで黙々と
自分の仕事をこなしている成果ですね。(o^-')b

これからも頑張って下さいね。

5 ■おめでとうございます!!

すごい~!ハンドメイドに関わる仕事をしながら、編み物センスゼロ!なので、ニットできる人心から尊敬しています。
あ、来週!楽しみにしていますね♪

4 ■おめでとうございます

さすが亜子さん、いつも素敵な色合わせ柄合わせを勉強させていただいていましたが、また一つランクアップですね~
さっそくニットマルシェ買いに行ってきます。
これからも素敵な作品をお願いします

3 ■無題

おめでとうございます!

私も、ニットマルシェは毎回購入します。さっそく買って、拝見させていただきます!

Akoさんの作品は本当に素敵ですね~!憧れます!

2 ■素敵☆

入選おめでとうございます!
素敵なカラーリングですね!!

そういう企画があるんですね。
日々、いろいろな積み重ねだなぁと。
私もいろいろチャレンジしてみようとおもいました!

akoさんのブログはニッターとしていろいろ勉強になります!!

1 ■おめでとうございます!

ニットマルシェに掲載&入選!
おめでとうございますo(〃^▽^〃)o

本当に素敵なハンドウォーマーですね!
私も編んでみたい♪って思いました^^

ニットマルシェを早速買いに行かなくっちゃ♪
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ