fc2ブログ

ブルーのフェアアイルのベスト・作品紹介「海と大地」

こんにちは。akoです。


今日は、私のお店の商品を一つご紹介しますね。


フェアアイルのベストです。

タイトルは、「Sea and Earth(海と大地)」です。


シェットランド諸島の、北の海と、広々とした大地をイメージしてデザインしました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


ベストと一緒に写っているのは、フェアアイルを編む時に使っているニッティングベルトという道具と、専用の金属の棒針です。


これはネットで買うことができますよ。


シェットランド諸島は、イギリスの北側、北海に浮かぶ島です。

100以上もの小さな島の集まりです。


メインランドには、約20000人が生活しています。


寒くて風が強い土地なので、高い木は育たず、木はみんな背が低いです。


私がシェットランドに行った時は夏だったので、冬の厳しさは知りませんが、北欧の寒さと言うのは、どんな感じなのでしょう・・・?



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


フェアアイルの柄は、自然をモチーフにしたものが多いということで、私も、北の海に浮かぶ島をイメージしてデザインしてみました。


こちらの作品も、もちろんキット販売しています。

大きさの変更も、承ります。

また、ベストをセーターやマフラー、子供用サイズなどに変更したいといったご要望にも、お応えしています。


オーダーメイドご希望の方でしたら、現在数人の方がお待ちになっている状態ですので、その方たちの後での製作となってしまいます。


キットご購入の場合、ご自分で製図ができるという方は、「毛糸・模様編みの編み図」のセット料金となります。


自分で製図ができないので、模様合わせなどお客様に合わせた、専用の編み図がご希望の場合は、編み図作成に、別途ご料金をいただいております。


シンプルなシャツやジーンズの上に、さらっと1枚、フェアアイルのベストを着ているだけで、とても華やかで、ステキなおしゃれが楽しめますよ。


あなただけの1枚、どうですか?


こちらの商品の詳細はこちらから。


ご注文に関する詳細は、こちらから。




フェアアイルの作品のオーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874


Blue & Brown


ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです

Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング





関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子
2011/09/07 (Wed) 16:22

4 ■>Kumaさん

ありがとうございます!
写真のベストは、う~ん、その時の状況にもよりますが、1ヶ月半から2ヶ月くらいかかるでしょうか。
セーターだと、袖がつくので、3ヶ月くらいかかります。

広島のイギリス伝統の編み物「フェアアイル」講師:高橋亜子
2011/09/07 (Wed) 16:21

3 ■>Citrine(シトリン)さん

コメントありがとうございます★
ニッティングベルトは、腰に巻いて、そこに針を刺して使うものです。
・・・といっても、よくわからないですよね;;
詳しくは、「フェアアイルの道具」というテーマに書いてありますよ。よかったら見てくださいね♪

Kuma
2011/09/07 (Wed) 13:40

2 ■質問♪

柄も形もかわいいですねっ!

とっても細かい作業ですよねっ

写真のベストは完成までにどれくらいの時間がかかるものなんでしょうか?

Citrine(シトリン)
2011/09/07 (Wed) 12:17

1 ■ニッティングベルト

ベスト素敵ですね♪

とろこで、ニッティングベルトとは
どういう風に使うものなのですか?

 作品