スウェーデンで得たたくさんのもの

こんにちは。akoです。



私のフェアアイルの原点~スウェーデン旅行・1


私のフェアアイルの原点~スウェーデン旅行・2 


私のフェアアイルの原点~スウェーデン旅行・3 


私のフェアアイルの原点~スウェーデン旅行・4


ワークショップの合間に、

羊毛紡績工場への見学にも行きました。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

講習会のテーマになった

ブリットマリーさんのデザインの編み地。

サンプルから自分の好きなものを選んで

その編み方を実習しました。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

天気のいい日は、庭に出て講習をしました。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

ブリットマリーさんのデザインの作品。

フェアアイルとはまた違いますが、

こういった色使いが、

私がフェアアイルに興味を持った要因になったと思います。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

今回ツアーに参加した人たち。

私は・・・一番後ろの列の、右から5番目の

ショートカットの人です。


ツアー初日に、ちょうど30歳の誕生日を迎え、

みんながサプライズで、ケーキを用意していてくれました。


旅行に行くまでの辛かった日々を思い出したのと

みんなのあったかい気持ちがうれしいのとで、

大泣きしてしまいました。


結局私はスウェーデンの編み方ではなく、

フェアアイルへと移行してしまいましたが、

この時の旅で経験したこと、感じたことが、

今の私の原点になっていると思います。


当時一緒に参加したメンバーの何人かとは、

今でも連絡を取り合っています。


ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

オーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

TEL : 080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■>まったりさん

すみません~!
一日1記事書くのが精一杯で(汗)
でもブログをこうして楽しみにしていていただけるのは、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

書きたいことがたくさんあったのですが、
何しろもう13年も前のことなので、
記憶も定かでなく・・・

思い出したら、また続きを書きますね。

1 ■とても興味深いお話しでした。

続きを1日待つのが、大変でしたよ(><)
やっぱり、出会うべき時に出会うべきものに出会うのですね。
感動すら覚えました。
よかったら、続きもお聞かせください。
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ