fc2ブログ

フェアアイルポーチの完成品を販売します♡

ピンクカラフル ブログヘッダー (1040 x 1040 px) (1040 x 650 px)のコピー

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

Blue&Brown事務局スタッフのいとうです。

ここ関西は、10月に入ってから急に気温が下がり、秋が突然やってきました。

温かい布団をひっぱり出し、衣替えを急いで済ませましたが、長袖だけではすでに肌寒く感じるほどです。

秋晴れがとても爽やかで、外をゆっくり歩くことの気持ちよさを感じられるだけで嬉しくなります。

あとは、温かい飲み物と編み物があれば言うことなしですね😊

今日は、これからBASEショップで販売する、フェアアイルのポーチの完成品のご紹介です!

フェアアイルを編むことはできないけど、フェアアイルのアイテムが欲しい!と思っていた方は必見です♡

はさみ罫線

Blue&BrownのBASEショップでは、「フェアアイルを編むことが好き」「フェアアイルを編んでみたい!」という方を対象に、編み図をPDFデータとして販売しています。

しかし、「編み物はしないんだけど、フェアアイルの商品が欲しい」という方向けの商品がありませんでした。

少し前から、フェアアイルを編まない方にも、フェアアイルを楽しんでいただけるアイデアが何かないかな〜とスタッフで話し合いを重ねていました。

そこで、キットとして販売している「フェアアイルで編むスマホポーチ」を、完成品第1弾として販売していこう!という結論に至りました😀

IMG_6120 (1)IMG_6119.jpg

こちらは、現在販売しているポーチの編み図を発売する時に、高橋とスタッフが編んだサンプル品です。

なので、今回の販売するものではありません。

ですが、デザインはこの2種類の作品がラインナップする予定です。

どちらも、高橋亜子がデザインを描き下ろしたものです。

また、ポーチのデザインは、これから高橋がデザインを増やす予定です♪

しかも、今回の販売する商品は、ポーチが編み上がっているだけではありません!!

なんと!セットで販売している内布を、プロジェクトバッグや、この内布を制作しているスタッフTが縫い付けて販売をします。

つまり、お手元に届いたらすぐにお使いになることができます😆

この内布は、小さいながらポケットまで付いていて、ポーチの中で荷物が散らかるのを整理することができますよ。

何より、この内布にはストラップを付けるDカンが両側に縫い付けてあります!

お手持ちのストラップや、上の写真に写っている、当BASEショップオリジナルの本革のストラップを取り付けるだけで、斜めがけポーチとして使え、手にかけて持つこともできちゃいます。

内布の商品ページはこちらです。

https://bluebrown.base.shop/items/75257286

※こちらのページで、内布についての詳しい説明をご覧になれます。

はさみ罫線

これから販売するポーチは、私と、もう一人のBlue&Brown事務局スタッフが編んだ作品になります。

彼女はもうすでに2つ目の作品を編んでいます🧶

今の季節にぴったりの落ち着いたトーンながら、明るくレトロな配色が素敵です✨

S__1769480.jpgS__1769482.jpg

彼女と私が編む作品は、それぞれが配色を考えて編んでいます。

お互いの色のチョイスを見ることもすごく楽しみです。

通常業務の合間や休憩時間に、自分だったらどんな色のポーチが欲しいかな〜とイメージしながら編んでいます。

もちろん使用する糸は、イギリスから直輸入したシェットランドヤーンです🐑

カラフルなフェアアイルニットのポーチはとても珍しく、温かくふわふわのシェットランドヤーンのほっこり感がとても可愛いです♡

これからの季節のお出かけのお供にピッタリ!

IMG_6123.jpgIMG_6122.jpg

こちらは私が今編んでいるポーチです。

冬の夜の雪の結晶をイメージしながら、寒色系の混じり糸をチョイスしました。

今後はポーチだけでなく、それ以外にもフェアアイルの既製品を販売していく予定です。

もし、「こういった商品が欲しい」「作って販売してほしい」というものがあれば、コメント欄でぜひ教えてください🥰

できるだけ、皆さんのご希望を叶えられるような商品を揃えていきたいと思っています。

発売日が決定した際には、またLINE公式やインスタグラムで告知いたします。

はさみ罫線

高橋亜子LINE公式では、編み物好きさんのお役に立つ情報を定期的にお届けしています🐑

フェアアイルのこと*レッスンや講座のこと*オリジナル商品についての情報を知りたい方は、

ぜひこちらをクリック!→LINE公式にお友達登録
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ