fc2ブログ

夏の北海道旅行&札幌レッスンの模様をご紹介

Red Yellow Blue Illustrated Travel Postcard (1)

はさみ罫線

いつもブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは😊

今回もブログ記事を担当させていただきます、スタッフの伊藤です。

お盆が過ぎ、8月も残り1週間あまりとなりました。

2023年の夏はいかがでしたか🎐

猛暑や台風、それによる交通機関の乱れなどもあり、慌ただしい中でお休みを過ごされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

8月12日から、我らが高橋はご家族と一緒に北海道旅行へ行きました。

15日には、札幌で出張レッスンを行い、新しい生徒さんとの出会いもありました。

今回のブログでは、高橋から届いた旅の写真とともに、北海道旅行と札幌レッスンの模様をお届けします。

はさみ罫線

🌽8月12日〜14日🌽

◎8月12日

北海道1日めは支笏湖へ。

支笏湖は日本最北の不凍湖と言われ、その透明度でも有数の湖です。

北海道なのに、この旅行中はずっと厳しい暑さだったようです。

夜は北海道名物のジンギスカン🥩

IMG_0635.jpgIMG_0648.jpg

◎8月13日
この日はチーズの手作り体験ができる、富良野チーズ工房へ

高橋先生ご家族は、チーズ作り体験はされなかったようですが、チーズ味のソフトクリームを食べたそうです。

IMG_0652.jpgIMG_0654.jpg

その後は、美瑛町にある、「白金青い池」を訪れました。

ここは、水面が青く見える不思議な青い池で、立ち枯れたカラマツが池の中に植わっている、幻想的な風景が見られます。

小さい池なのに、それを見るために、人が殺到していたそうですが・・・。

夜は札幌ラーメンの塩バターコーン😋

この写真を見るだけでラーメンの香りがしてきます。

IMG_5673.jpgIMG_0663.jpg

◎8月14日には、積丹(しゃこたん)半島を訪れた先生たち。

今回の北海道旅行では、メインとなる北海道グルメは一通り食べてきたよ、と言っていた先生ですが、この日はイクラ丼を食べたそう。

うらやましい〜!!

夜は、ご主人と息子さんが食べたい物と亜子先生の気分が違ったようで、先生だけ別行動でスープカレーのお店へいかれたそう(笑)

こういうところはさすが高橋家といった感じがしますね😆

芸能人のサインがたくさん飾ってある有名店らしく、並んでから食べるまで1時間40分かかったそうです!

🧶8月15日 札幌レッスン開催🧶

今回は、1日を午前・午後に分けて、2回レッスンを行いました。

参加者さんは午前8人と午後5人。

午前のレッスンは、今フェアアイル講座を受けている講座生さんのレッスンと同時開催でした。

IMG_5677.png

この札幌レッスンでは、マジックループや模様編みができる人が比較的多く、8月に新しく始まった体験キット5期生の方もお2人参加されていました。

講座生も来られていたので、フェアアイル講座を受講しての実体験を話してくださったり、編んでいる作品をみんなで見合ったり、和気あいあいとした雰囲気だったようです♪

先輩や体験キット5期生さんのお話を聞いて、講座についてたくさん質問をいただき、新しく体験キット待ちに並んでくださる方もいらっしゃいました。

2時間半でしたが、話が盛り上がって時間が足りず、すごく楽しかったと言ってもらえたことが、高橋もとても嬉しかったそうです。

次回札幌レッスンをする時は、おしゃれな会場(毛糸屋さんとか、ワークショップOKのカフェとか)を探してみようかな〜と、次の開催に向けて楽しい計画がすでに始まっています😊

IMG_5679.pngIMG_5678.png

この日はご主人と息子さんはエスコンフィールド(札幌に新しくできた球場)へ、日ハムVSロッテの試合観戦のため、先生は一人でゆっくりと夕食タイム。

「パスタ・しゃべりたい」と言う不思議な名前のお店へ。

たらこパスタを注文したが、おいしかったのに¥450という安さ!

しかも、店の名前が「しゃべりたい」なのに、「長居はご遠慮ください」と言う張り紙が(笑)

このご時世、450円のパスタなんて存在するんですね!びっくりしました!!

今回の旅行は、札幌のホテルを起点に、レンタカーで各地を回る旅でした🚙

息子さんのの運転の練習と言うことで、先生は一切運転せずに後部座席でくつろいでいたみたいです🤭

北海道旅行の後は、ご実家の埼玉県に帰省をされてから、18日に大阪へ帰って来ました。

帰りは新幹線のダイヤの乱れにより、高橋も例に漏れず1日帰阪が遅くなりました。

この旅でリフレッシュができたようで、さらに新しい刺激や生徒さんとの出会いがありました。

高橋も、Blue&Brown事務局もすでに通常業務に戻っています。

残暑は厳しいですが、待ち遠しい涼しい秋を心待ちにしつつ、今後も元気に活動していけたらと思います!

はさみ罫線

ライン公式

高橋亜子LINE公式では、編み物好きさんのお役に立つ情報を定期的にお届けしています🐑

フェアアイルのこと*レッスンや講座のこと*オリジナル商品についての情報を知りたい方は、

ぜひこちらをクリック!→LINE公式にお友達登録
関連記事
▶ニットカフェ