fc2ブログ

高橋亜子の福岡夏旅の思い出

Red Yellow Blue Illustrated Travel Postcard

皆さん、こんにちは💙

Blue&Brown事務局スタッフのいとうです。

いつもブログを読んでくださって、本当にありがとうございます。

毎日溶けるような暑さですね🫠

毛糸を編むことから少し遠ざかっている今日この頃です・・・。

インスタをされている方はご存知と思いますが、7月14−15日に我らが講師・高橋亜子が

福岡へ研修の旅へ行ってきました!!

高橋に私が取材する形で、旅行の中で特に思い出に残っていることを聞きました。

そこで、今回のブログでは、その旅の模様をご紹介し、

思い出を皆さんと共有できたらと思います🚄

はさみ罫線

1日目〜念願のamuhibiさんへ

大阪から福岡まで新幹線で移動をし、まずは腹ごしらえ😋

駅でカレーを食べながら一休み・・・。

この両日は福岡もとても暑く、ちょうど7月の博多祇園祭りの最中で、街はとても賑わっていました!

IMG_0272.jpg

そこから、福岡で有名な輸入毛糸屋さんの《amuhibi》さんを訪れました。

高橋もずっと訪れたいと思っていた糸屋さんで、

初めて行けると楽しみにしており、この旅の大きなイベントの一つでした。

🖥️ HP・https://amuhibiknit.com/
📲 Instagram・https://www.instagram.com/amuhibiknit/

IMG_0274.jpg

ニットデザイナー、編み物講師、そしてお店のオーナーでいらっしゃる、

梅本美紀子さんにお会いできたらなぁ♪と高橋も期待をしてお店を訪れました。

お店は1階が糸屋さん、そして2階は編み物教室という店内。

お店の中には、海外の糸を中心に、ISAGER, ROWAN, Mondium, Jamiesonsなど、

たくさんの糸が販売されています。

高橋が訪ねた時は、ちょうど梅本さんのレッスンが始まる直前でした。

ほんの一瞬でしたが、直接お会いして言葉を交わせたことを高橋はとても喜んでおり、

お店まで足を運んで本当に良かった!と満足していました。

この出会いをきっかけに、amuhibiさんの会場にて、

高橋のフェアアイルレッスンを開催するプランも浮上しています。

とても楽しみです!!

お昼ごはんは、博多と言ったらのラーメン!!

IMG_0276_20230720171712721.jpg

とても有名なShin Shinというお店で、行列ができており、

味は評判の通りとっても美味しかったそうです!

あぁ〜わたしも食べたい(笑)

2日目〜マーケティングコンサルタントYUKIさんの講演会へ


2日目は、アメリカのロサンゼルス在住で、インスタグラムを始め、

様々なSNSのコンサルタントであるYUKIさんの講演会を受講しに行きました。

彼女はYou Tubeでも有益なSNS情報や、マインドについての動画を更新していて、

ものすごい額を稼いでいるコンサルタントです。

高橋も彼女の動画や講座で勉強をし、今回は日本に帰国されるタイミングでの貴重な講演会ということで、

急遽参加をしてきました。

YUKIさんのYouTubeチャンネルはこちら

はじめは、YUKIさんのスタッフをされている2名の方の講演がありました。

①お一人はマーケティング講座の講師・aoさん
インスタグラム

この方は、世界を旅しながら有益な情報を発信されている方です。

②オンライン英会話の講師の、すみれさん
インスタグラム

この方は、留学するために英会話を学びたい人をターゲットにして活動している人です。

そして最後に登場されたのは、YUKIさん。

飛び込みでアメリカへ渡り、行動と固い信念を貫きながら、

ここまで成功されたご自身の経験をお話がメイン。

メンタル面で本当にためになる話で、高橋のやる気スイッチがONになったみたいです😆

講演会の後で撮影したツーショット写真(右がコンサルタントのYUKIさん)
IMG_0283_20230720172417915.jpg

また新たな出会いがあり、今後の講師、そして作家としての仕事に生かせる学びが多い旅だったと、

高橋もとても充実していて、私も話を聞いていてとても楽しかったです☆

さっそくですが、明日からの2日間は名古屋での出張レッスンが始まります。

地方へ行く機会を増やして、たくさんの生徒さんと交流したい、との高橋の気持ちを現実にするべく、

私達スタッフも先生をしっかり支えられるよう協力していきたいと思っています。

また名古屋での様子をブログで記事にできたら、と考え中です。

次回もお楽しみに!

はさみ罫線
関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
▶ニットカフェ