fc2ブログ

肩こりから来る頭痛には、これが効果あり♪

高橋亜子です。

どうやら私は普段から、人よりも水分不足なようです。

たまに飲むのは、コーヒーとか紅茶とか、カフェインのものばかり。

しかもずっと座って作業する毎日なので、肩も凝るし、肩こりから来る頭痛もあり、多い時は、日に1度は頭痛薬を飲んでいました。

知らなかったんですが、水分が不足すると、頭痛も起こりやすくなるんですね。

で、次第に頭痛薬も効かなくなってきてて、飲んでも効かないことを分かってるけど、気休めで飲んでしまってました。

このままではいけない、この状況をどうにかせねば・・・と思って、いろいろ調べていたら、ペパーミントティーがいいらしい、というのを見つけました。

1_20190716082430e1f.jpg

で早速、普段コーヒーなどを飲みたくなったら、ミントティーに変えてみました。

ネットで調べたら、こんなにたくさんの効能があるんですね。

・リラックス効果

・便秘解消でデトックス効果

・冷え性改善

・胃や腸を整える

・良質な睡眠の確保

・痛みを和らげる(頭痛・歯痛など)

・口臭予防

それと、「やばい、頭が痛くなりそう・・・」と思ったら、午前中でもお昼でも、お風呂に入るとか、30分ほど横になるようにしてみました。

これ、自宅で仕事してるからできることなんですけどね💦

ミントティーの効果なのか定かではありませんが、なんとここ10日間ほど、頭痛薬を1回も飲んでいません。

あ、でも、頭痛は時々起こるんですよ。相変わらず。

こうなってしまうと、ストレッチ運動とかでは、どうにもならないんです~。

今まではここで、頭痛薬登場!でしたが、お風呂入って、少し横になって、ガブガブとミントティーを飲む、と言うのをやるようにしたら、気が付くと頭痛が無くなっていることが多くなりました。

ネットでいろんな種類のミントティーがありますが、最近お気に入りなのが、これ。

2_2019071608243296d.jpg

ポンパドール ペパーミントリーフハーブティー

ティーバックなのですが、1杯約32円と、とってもお得♪

私はホットで飲んでますが、アイスで作り置きもできるみたいですね。

最近では、レッスンの最中も、飲んでます。

頭痛でお困りの方、胃腸の調子が良くない方、よかったらお試しを。

次回のニットカフェのスケジュールはこちら

「はじめてのフェアアイルニット」ご購入できます。
●アマゾンはこちら
●楽天ブックスはこちら

出版本の作品の糸セットご購入ご希望の方はこちら

ブログトップページ
キットのご注文に関しては、こちら
すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。
ako-takahashi@bluebrown.info
080-5233-6874
Blue & Brown
Instagram_Logo_20170401102106797.jpg  Facebook-logo-PSD-e1446793077775.jpg  ravelry.jpg
Blue & Brown~knitting life~


関連記事
SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
-
2020/05/07 (Thu) 18:05

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

-
2020/04/30 (Thu) 17:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

-
2019/10/30 (Wed) 12:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 日常
イギリス・シェットランド諸島の伝統工芸である編み物、フェアアイルのニットカフェを、大阪で開催しています。編み物についての日記を綴っています。
  • subscribe
  • URL copy
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • Pinterest

[wash_ashore] designed by Akira.

Copyright © 大阪のニットカフェ・初心者もできる!イギリス伝統の編み物「フェアアイル」 All Rights Reserved.