自己プロデュース力

こんばんは。akoです。


今日は、あるセミナーのお手伝いで出かけてきました走る人

何かを始めたいと思っている人たちを応援する、

「ドリカム塾」というものです。


ドリカム塾のことは、こちらの記事です。


これから起業したいと思っている人たちに向けて、

すでに起業されて成功している先輩方が、

体験談、アドバイスなどをお話するセミナーですクローバー


私はスタッフとして、受付や撮影担当でしたが、

一人の「編み物教室の講師」という立場で、

真剣にお話を聞いてしまって、

撮影するのをうっかり忘れてしまうところでしたあせる


今日のテーマは、「名刺を作るにあたっての注意点」や、

「自己プロデュース力」について。


まず名刺は、やはりお仕事をする上での「顔」ですよね。

初めてお会いする人は、渡された名刺を見て、

ある程度その人を判断してしまう。



みなさんは、どんな名刺を使ってますか?


私もお話を聞いて、今の自分の名刺を

明日にでもすぐに作りなおしたくなりました・・・叫び


それととても大切なのは、

自分をどう見せたいかという「自己プロデュース力」。


どんなイメージの教室にしたいのか。

そういうことを良く考えて、

ホームページもブログも、名刺も自分自身も、

プロデュースしていかないといけない。


ネットを見ている人は、

そのブログやホームページのデザインや、

書いている内容、雰囲気などを総合的に見て、

「ここに通いたいな」「ここで買いたいな」

と思うわけなので、とても大切なことですよね。


・・・お話を聞いて、「ああ、自分はまだまだだ・・・ダウン

と、改善点がたくさん見つかりました。


まあだからと言って、すぐにいろんなことを

一度に変えることはできないけど、

気づきがあっただけ、今日は大きな収穫でした。


・・・って、すっかりスタッフということを忘れてしまっている自分汗


ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■自己プロデュース!

大切ですねー!わたしも日々研究中です!!

あ。先日お買い上げ頂いたトップス、お仕事用にも着て下さいね♪

6 ■>♪あき♪さん

今回の講師の方は、アメブロでもいつもものすごいアクセスを稼いでいるステキな女性だったので、私自身もウキウキして参加しました。
ホームページやブログは、いじりだすといろいろ気になって、きりがないですよね・・・

5 ■>藍編夢さん

そう言っていただけると、嬉しいです★
でも北海道かぁ・・・残念です(´_`。)
普段あまり聞けないような内容だったので、
参加した人たちも真剣でした。

4 ■>MOMOさん

そうですよね~、私もずっと試行錯誤です・・・
でも最初は、誰かのマネから入っていって、
だんだんに自分流にアレンジするのでいいみたいですよ★

3 ■無題

ドリカム塾…
この日の分だけでも参加したかったな…でも参観日でした(笑)

名刺やブログなどの自己プロデュース。
気になります~。
私もホームページやブログは大切にしていきたいので、内容を作り直していく予定です!

2 ■行きたいです

私もドリカム塾通いたいです
しかし~
なんせ北海道なので
返す返すも残念です(涙)

1 ■いつも迷います・・・

自己プロデュースとか自己アピールとか
いつもどうしたらいいんだろう・・・と
迷います(>_<)
とっても上手な友人達がいて見習おうと
するのですが、なかなか難しいですねー(^_^;)
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ