広島1dayレッスン、無事終了♪

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



6/3(土)は、広島1dayレッスンでした。

午前中のレッスンが10時半からということで、念のため少し早目の新幹線で広島に向かいました。

久しぶりの広島、本当に懐かしかったです

広島駅、すごく変わっててびっくりしました。

その日はカープ戦があったのですが、朝早くから、カープのユニフォームを着た人がたくさん。

なんかテンション上がりました(笑)

で、肝心のレッスンですが、会場となったのは、cafe & gallery Puu...さん。

1_20170604183641459.jpg

とても素敵な空間で、広い窓があり、外を眺めながら、レッスンしたり、美味しいケーキやランチも食べられるという、おしゃれなお店です。

今回のレッスンは、午前10人、午後10人、レッスン時間はそれぞれ2時間半ということで、かなり急ぎ足での説明になりましたが、皆さん、楽しんでくださったようで、良かったです

レッスン中、バタバタだったので、結局レッスン風景は、1枚も写真が取れず、すみません

参加された方は、広島時代の生徒さんや新規の方などいろいろで、編むものも、アームウォーマーや帽子、靴下、手袋など、希望をあらかじめお聞きして、編んでもらいました。

IMG_1473.jpg

レッスンの途中で、美味しいスイーツとハーブティーも出していただきました。

当日は、20人分のキットと、持てる限りの私のオリジナル作品を持っていきました。

IMG_1474.jpg

午前と午後の間の1時間で、私はお店のランチをいただきました。

こちらは私が食べたキッシュランチです。

美味しかった~

もちろん時間内では完成しないので、もし分からないことが出てきたら、その都度メールでご連絡いただくことにしました。

今回は、6月ということで、一番編み物をやらない時期なので、人が集まるかなぁとちょっと心配でしたが、無事に終わって、ホッとしています。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ぜひ継続してほしい!と言っていただいたので、私の方も、日程やレッスン内容を調整して、今年中にもう1回実現できればなぁと思っています。

お世話になったお店の方も、本当にありがとうございました。

追伸:

この日は、広島の「とうかさん」というお祭りがありました。

みんなで浴衣を着てお祭りに行きましょう!というものなのですが、メインの大通りで、ソーランやよさこいのチームが、次々と踊ります。

私は広島に住んでいたころに、ソーランのチームに入っていて、とうかさんでも踊っていたので、懐かしくなり、チームの人たちの演舞を見学した後、最後の総踊りにも参加して、4年半ぶりにソーランを踊ってきました。

忘れてるかなーと思ってましたが、意外と覚えているものですね。

またソーランがやりたくなりました。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ