1dayレッスン開催決定!in 広島

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


t.jpg

少し前から準備を進めてきたのですが、広島での1dayレッスン開催が決定しました。

今回は、私のレッスンが全く初めての人も、1回でも参加したことがある人でも楽しめるように、キットも複数ご用意する予定です。

【日 時】 
●6月3日(土) 
10:30~13:00  満席(キャンセル待ち可)
14:00~16:30  満席(キャンセル待ち可)

5/9 15時現在での残席数です。

【場 所】
cafe & gallery Puu...
広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F
082・261・2200
会場となるPuuさんのホームページは、こちら

【受講料】
7,000円(材料費込・ハーブティー・ケーキ付き)
※受講キャンセルされた場合、3,500円でキットをお買取りいただきます。

【定 員】 各回10名

※最少開催人数(6名様以上)に満たない場合は、中止させていただくことがございます、予めご了承ください。

【参加資格など】 
編み物の基本的な技法ができること。(鎖編み・メリヤス編み・伏せ止めなどの簡単な編み方ができれば編み込み模様やフェアアイルをやったことがなくても大丈夫です)

※編み物自体をまったくやったことがない方は、申し訳ありませんがお断りしています。

【内 容】 
イギリス伝統模様のフェアアイル柄のアームウォーマーを編みます。

ただし、私のレッスンに1度でもご参加いただいた方は、すでにアームウォーマーは編んでいますので、ご希望があれば、帽子や手袋、靴下などの小物に変更も可能です。

こういった場合は、個別に対応しますので、直接ご連絡ください。

糸はすべてイギリス・シェットランド諸島から直輸入しています。

細い糸での編み込みになりますが、フェアアイルが初めての方も編み込みをやったことが無い方も、最初から丁寧にレッスンいたします。

カラフルな柄ができてくると、とっても楽しいですよ♪

編んでいる時は少しチクチクする糸ですが、編みあがった後「水通し」という作業をし、編地を揉み洗いすることでふわっと柔らかくなり、編地がフェルト化します。 軽いのにとってもあったかいのが特徴です。

★キットは、3種類の中からご希望の色をお選びください(以下の画像参照)

sakuhin.jpg

1.カラフル/2.ボーイッシュ/3.エレガンス

★レッスン中に完成させることは時間的に無理なので、お一人で続きを編めるように詳しい説明書もおつけします。

★キャンセルされた場合、事前にキットを手配・準備しております関係上、キットはお買い取りいいただきます(¥3,500)。

キットは後日、直接送付させていただきます。

★当日はお渡しするアームウォーマーのキットの他に、私の編んだオリジナルの作品やキットも持っていきますのでお楽しみに。

★すでに1度でも私のレッスンに参加したことがある方は、アームウォーマー以外の作品のキットも購入できるので、個別に対応します。

【持参物】 
4号(または3.25ミリ)の80cmの輪針、2号・4号のかぎ針
別鎖で使用するコットンの中細の糸、はさみ、筆記用具

※輪針をお持ちで無い場合、当日ご購入が可能です。

あらかじめお申し込みの時に「輪針購入希望」と合わせてご連絡ください。

たくさんの方のご参加、お待ちしております

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ