整体、行ったことありますか?

ここ数日、とても体調が悪くて、しんどいので、ほぼ1日中寝込んでおります。
あ、でも病気ではなく、整体で骨盤矯正したことによる、好転反応です。
整体やマッサージを受けると、一時的にだるくなったり、しんどくなったりしますよね。
私の場合、けっこう本格的に、体の根本から直すという整体に通いだしたのですが、あまりにも骨格や筋肉が、ゆがんでいて凝り固まっていたので、普通の施術を受けても、人よりも強く好転反応が出てしまったらしいです。
好転反応とは、血管が広がって血流が良くなることによって、だるくなるだけではなく、今まで感じなかった、肩こりや腰痛などの、痛みを感じるようになったり、吐き気やめまい、排便が頻繁になるなど、いろんな症状がでます。
だいぶましにはなってきましたが・・・
でも昨日から今日にかけて、1歩も外に出てません。
食事も、しんどくてあんまり食べてませんが、昨夜は夫がカレーを作ってくれて、今夜は鍋を作ってくれるそうです。
買い物も、洗い物も、洗濯も、全部やってもらって、私はひたすら寝てます。
ああ、連休中で、ほんとよかった・・・
整体の先生からは、好転反応が出ているということは、体が根本から治ってきている証拠だから、明日も来るように、と言われましたが、また施術を受けると、このしんどさがぶり返してしまいそうで、仕事にならないので、どうしようかと思案中。
一時期のひどいときと比べると、今日はだいぶ楽になったので、明日のレッスン、ちょっと声量がないかもしれませんが、病気ではないので、ご安心ください。
というわけで、ブログもしばらく書けませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ