フェアアイルセーターのオーダーメイド~「A-Ka-Ne」

こんにちは。akoです。


昨日の夜のNHKのトップニュースで、

埼玉県熊谷市が、国内で最高気温を出したと

言っていました。


私の実家は、熊谷市の隣町。

何年か前から、「暑い」というイメージが

すっかり定着してしまった町です。


39.8度って・・・6月の気温とは思えませんよね汗

お盆のころに帰省予定ですが、

毎年帰省しても、暑過ぎてどこにも出られません。


*************


ところで、こんなに暑い季節になったのに、

ありがたいことにオーダーメイドの

ご注文が入りましたクローバー




編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

「A-Ka-Ne」 というセーターです。

良く見ていただけると分かるのですが、

大きな柄は微妙に少しずつ違っています。




編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


もともとは、70代の叔母に

「レンガ色っぽい配色でお願い」と頼まれて

デザインしたものでした。

70代にこの華やかさ・・・とも思いましたが、

案外しっくりきて、そんなに派手な感じにはなりませんでしたコスモス

かえって、こういう色を着ると、

心も華やかになるのでしょうか?


私はあまり色については詳しくありませんが、

心理的にそういうことも関係あるのかなぁと

思ったりします。


その前に、何人かの方のオーダーメイドも控えているので、

こちらの方の制作に入れるのは、

来年の春以降になってしまいますが・・・汗


「それでもいいですよ~」と言っていただいたので、

ほっとしました。

お待たせしてしまうぶん、心をこめて、

丁寧にお作りしますねニコニコ


ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング




コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>enmamaさん

ブログ見てくださってありがとうございます★
そう言っていただけるととても嬉しいです。
また遊びに来て下さいね(*^▽^*)

3 ■初コメします。

こんばんは。

素敵なセーターですね。

手が込んで凄すぎます!!!!!

可愛い☆☆☆

私は、ほんと簡単なものしか作れないので

感動です~!!!職人技ですね。

2 ■>めりまり。さん

ありがとー★
そう言ってもらえると、「頑張っちゃおう♪」って気持になっちゃうわ。
でもさー、いくらフェアアイルが好きな私でも、
このじめじめした季節は、どうしても手が進まないのよ(iДi)
手が汗ばんで・・・
エアコンに頼るのは、もう少しガマン、と思ってる今日この頃。

1 ■オーダー。

フェアアイル頓挫中の身の上としては(笑)
編んでいただけるなんて
なんてしあわせなのかしら、って思うのですわよ、
akoちゃん。

チビのプリンセスカーデはハハの愛で
なんとか編み上げる予定ですが
いちどくらいは
akoちゃんに編んで欲しいな。

その日を夢見て
今日も頑張るわ~♪

ちなみにあたしは
ピンク三昧がいいです。
ピンキッシュ必(炎д炎)ノ←(爆)
プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ