編み物職人とは別の、もう一つのお仕事

こんにちは。akoです。


このブログを立ち上げたのは、今年の初めだったので、

半年が過ぎたことになります。


このブログを始めた時、

「とにかく編み物関係の記事だけ、ひたすら書こう」

と思っていました。


なので、ブログと言っても、日記風ではなく、

情報発信の場に徹しようとしたのです。


見ていただければ分かると思いますが、

今まで編み物以外の記事は、ほとんどありません。


ですがある人(数人)から、

「私という人がどんな人なのか、

もっといろんな側面を書いてもいいのではないか?」

と言われました。


なるほど、そういう考えもあるんだな・・・


で、そのことをしばらく考えました。


結局、「やっぱり基本は、一つのテーマについて

じっくり考えるブログが作りたい」

ということでした。


でも、ちょっと今まで、私自身も頑なな部分もあったかも、

とも思いました。


かといって、やっぱり日記風なブログを

たくさん書くのは、

自分にはちょっと違うと思うので、

編み物以外のことなどは、

適度に織り交ぜて行こうと思います。


1日24時間あって、

ずっと編み物をしているわけではありません。

子育てもしてるし、家事もしてる。

そして何より、私にはニットデザイナー以外に、

もう一つ大切な仕事があるのです。


その仕事は、仲間数人と一緒にしています。


長くなりそうなので、この話は、またいずれ。

(って、「そこで終わりかい~?!」って声が

聞こえそうですが・・・)


ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ