4月の私は・・・

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


またまたご無沙汰していました。

4月初めから、いろいろとありまして・・・

今年の春に、息子が中学生になり、春休みはその準備で追われていました。

で、入学式前日に、なんと私が、足の指を骨折してしまいました

入学式の準備やら、部屋の掃除やらをしていて、棚の角に足を思いっきりぶつけてしまい、ちょっと痛みはありましたが、まさか折れているとは思わず・・・

念のため病院に行ってレントゲンを撮ったら、「折れてますねー」と言われました。

入学式は、白いスーツを着て、片足はハイヒール、片足はギプス、両手に松葉づえという悲惨な状態で、参加しました。

しかも当日は、朝から雨・・・

ちょうど母が埼玉から来てくれていたので、両手が松葉づえでふさがっている私に、傘をさしながら歩いてくれました。

学校がちょっと遠いので、電車を乗り継いで行ったのですが、ちょうどラッシュアワー。

吹田駅から大阪駅まで、揺れる電車を松葉づえで支えながら、なんとか乗り継いで行ってきました。

痛み止めを飲んでいたので、痛みはあまり感じませんでしたが、どうやら強い薬だったらしく、飲むとすごく眠くなり、だるくなったりしたので、ブログを更新するエネルギーがありませんでした

今は骨折してから2週間経ち、先日病院に行ったら、「あと2週間くらいかなー」と言われました。

運悪く右足だったので、運転もできず、食材はひたすらネットスーパー、日用品やその他必要なものは、アマゾンや楽天ですませました。

ほんとに今は、便利な世の中ですね。

今回で、アマゾンや楽天のポイントが、だいぶたまりました(笑)

ニットカフェが5日間ありましたが、運転ができないので、5日間とも往復タクシーを利用しました。

朝も夕方も道が混んでいる時間帯なので、渋滞や信号を避けるように、運転手さんが裏道を通ってくださり、おかげでだいぶ、住宅街のマニアックな道を覚えました。

なので、悪いことばかりでもなかったかな。

皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいね。

家の中は、意外と危険が潜んでいます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ